つぐむぐです。オコメさんからおたよりをいただいたのでご紹介します!
おたより
こんばんは!つぐむぐさん。 何時も貴重な情報ありがとうございます。ヤットhp立ち上げました。(*^ω^*)
エックスサーバーを借りてwordpressで作りました。65歳のジジイにはチョットたいへんでしたが、とにもかくにも始めました。ブログ「釣りバッカオヤジのポコペン日記 パワースローゲーム始めました」のaddressはhttp://freeslow.xsrv.jpです。写真や動画も沢山あつめて、取り敢えず100投稿を早く達成しようと思います。 それで これから snsとかにも参加して行けば良いのでしょうか?興味があられれば覗いてみて下さい、アドバイス等も頂ければ嬉しいです。
おたよりありがとうございます!おお~素晴らしい!65歳でマイ釣りブログを作られたバイタリティーがやばいと思います。年齢が全てじゃないですが、よく「年をとるほど新しいことに挑戦するのが難しくなる」と言いますので、まじで凄いと思います。
ゼロから自分で作るという意味では、無料ブログのサービスに乗っかるのとは全然レベルが違いますから、すごく自信にもつながったんじゃないでしょうか?^^
ブログ作りは結局のところ最終的には慣れの問題だと思っています。ワードプレスでブログ作るのなんて初めからできる人なんていないですから。僕も今でこそ、ボチボチ慣れましたけど、最初はまじで記事を上げるのにも苦戦してました。てか投稿できなかったんで、ブログとして成立してなかったです(苦笑)それに昔の記事ほどなんか真面目なタッチだし、今読み返すと微妙だなって思いますw
でもググれば何でも分かる便利な時代ですからね。ワードプレスの操作とかいくらでも情報がネット上に転がってます。なので僕は、やるかやらないか、諦めるか諦めないかの差だけだと思って、続けてきた感じです^^まだ2年弱ですがねw最初はなかなかできないことが多くて凹むと思いますが、やれば絶対できるようになるので、継続は力なりと信じてお互い頑張りましょう!ググっても分からないことなんかは僕に聞いてくださいませ^^
>これから snsとかにも参加して行けば良いのでしょうか?
SNSは絶対やったほうがいいっすね。理由はブログは待ちの媒体だから。ブログって最後の砦って感じなんすよね。アクセスを集めてくる。検索からしか基本アクセス流入がない。
だからSNSで積極的にブログの記事の情報を拡散する感じです。ブログが待ちならSNSは攻めですね。SNSで自分のブログの記事を読んでほしい人(層)を絞って仲良くなった上で、「こんな記事を書いたよ」って案内を差し出す感じです。
イメージは。SNS上で狙ったキーワード検索して、特定のものに興味ありそうな人となかよくなって、ある程度仲良くなったところで自分が書いた記事を見てくださいって紹介したら見てもらえるかもしんない。相手も人なので見てもらえないかもしれないけど、ブログで待ってるだけよりは絶対効果はある。これは100パー!
なので、snsのアカウントを作ってみるといいですよ^^一番敷居が低いのはツイッターっすね。これが簡単。その割に釣りが趣味の仲間とか結構できるので、やってみてください。無料でできるので費用対効果はいいですよ。ツイッターに慣れたらフェイスブックとかインスタとかにボチボチ手を広げていけばいいんじゃないかと。最初からぶっ飛ばしすぎると息切れするので、ボチボチと^^
また何かありましたらご連絡ください!ではでは!
関連記事:ブログに洋楽好きを集めたいのですが?
========
僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。
僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。
結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。
僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。
月収10万以上になったつぐむぐの物語
釣りメルマガ(読者数1810人突破)
裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)
ラインで限定コラム配信中!☆
サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法
最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話
【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・