山口でチヌ釣りするなら長田海浜公園でしょ

投稿者: | 2017年11月12日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。メルマガ読者のペンネーム「レンポウさん」から山口のおすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

 

=================

おすすめ釣り場名

長田海浜公園(山口県周南市)

魅力

チヌの釣果がまじで手堅い。とにかくチヌを釣りたい人におすすめ。

 

過去の実績

チヌ14枚(朝から夕方まで)

 

攻略法

私は駐車場から近いワンドがもっとも大好きです。外側もいいのですが、ワンドの方が実績が高いです。

長年ここでチヌ釣りをしていて思うのは、ここのチヌはあまり底狙いではないことです。浮かせ釣るというイメージで釣っていると釣れることが多いように私は感じています。といいますのも、この釣り場自体の水深があまりないからかもしれません。半誘導で底からちょっと浮かせぎみに釣っても釣果が伴ってくるように感じています。それだけ魚影が濃いというのも影響していると思いますが。

 

チヌが多いだけではなく、そこそこフグやアジといった餌取りもほどほどにいますので、餌取り対策というテクニックを磨くという意味でも非常に良いポイントだと感じています。チヌ釣り初心者の方は水深も浅いし、チヌ自体も多いのでぜひ挑戦してみてください。

=================

 

 

情報ありがとうございます。一日で14枚とは、なかなか派手に釣りましたねwしかしこんな釣り場教えちゃっていいんですか?wチヌ釣り初心者が殺到するかもしれませんよ(爆)

 

でも釣れる人は釣れるんでね。ライバルが多くても。レンポウさんなら大丈夫ってことで紹介しちゃいましょうw

 

浅い釣り場というのも初心者の方にはありがたいポイントですね。深いってだけでチヌが縦次元で分散する可能性が高くなるので、浅い方がチヌの居場所が狭まって有利かと思います。物理的に。個人的には駐車場から釣り場が近いのも魅力的。バッカンもって歩くのは少しでも短い方がいいっすからね。それでチヌの魚影も濃いなら行かない理由がないっすねw

 

近隣の方、ぜひ調査に行ってみて、釣れたら教えてくださいませ!釣果報告をお待ちしています^^ではでは!

 

関連記事:笠戸島深浦漁港防波堤(山口県下松市)釣り場情報

関連記事:蛙島の「カエル」(山口県周南市徳山湾)チヌ釣果

関連記事:晴海埠頭(はるみふとう 山口県周南市)釣り場情報

関連記事:山口釣り場情報 初心者おすすめ「小野田一文字」





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・