チヌ竿で使いやすい竿を教えてください

投稿者: | 2017年11月7日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。メルマガ読者の和田さんから質問をいただいたので答えていきますばい!

 

質問

今晩は、チヌ釣竿でつかいやすい竿を教えてください。 現在はダイワ銀狼冴1号53mです。 メイドインチャイナの製品か?トップガイド、 他のガイドも外ればかりして釣りになりません。 糸の絡みなら解消できるのですが竿のトラブルで釣りになりません。ダイワ銀狼王芽1.2号53m またはトーナメントISO AGS 1.25 53mを検討していますので他の竿も含めて教えてください。。ちなみに今年の釣りは150日釣りに行っています。

 

 

回答

釣行回数150日wwwwwwwww

あっぱれすぎる!うらやましいいいいいいいいいい!!!!僕も「年間250日釣りしてます」とかサラリといいてぇわぁ~~。今やると流石に会社クビっすね、ビ~ク~。

 

ダイワ竿のガイドそんなに外れるんすか・・・銀狼っていったら、ダイワのチヌ竿じゃスタンダートよりもいいですよね?それはなかなか厳しいですな・・・銀狼王芽とかトーナメントISO AGSなら流石に上級機種になるのでね、そんなガイドが頻繁に取れることはないでしょうがね・・・

 

釣行回数が多すぎて劣化が速いって可能性もちょっとはあるかもですね(爆)だとしても、あんまりあってほしくはないけど。

 

で、僕のおすすめのチヌ竿ですか・・・僕がまかつの竿ばっかり使ってるんで、和田さんががまかつの竿嫌いだったらすみませんなぁ・・・

 

おすすめは3つですね。チヌ競技スペシャル3黒冴インテッサg5。全部、0か06でいいっすよ。0でも余裕で楽しめます。ここにあげた3つを僕が好きなのは、普通に使ってるときは張りがあるんですけど、チヌがかかったらしっかり曲がりこんで粘ってチヌを弱らせるところですね。かっこつけていうと、「張りと粘りの共存」って感じw長さは扱いやすいさをとって50でもいいし、釣り味を楽しむ53もありでしょう。この辺はこのみかと。

 

まぁどれも超絶いい竿なんでね。おすすめですよ^^でもさっきもいったとおり、メーカーばっかりは好みの問題もあるので、無骨ながま磯のデザインが嫌いな人にはあんまり参考にならんかもしれんねwあとは、他のメーカーのロッドよりも高いねwこれがデメリットだと思う。いい商品故に高い、と僕は思ってるけどね^^

 

参考になりそうな関連記事を下に貼っときますね~^^ではでは!

 

関連記事:がまかつ新製品2017黒冴1号の使用感

関連記事:高いけど素晴らしい「インテッサg5 1-50」の細部・使用感を徹底評価

関連記事:シマノおすすめ胴調子磯竿 評価レポート

関連記事:シマノ磯竿「極翔」の公正評価

関連記事:磯竿は黒冴・ファルシオン・トーナメント磯agsと新時代へ!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


チヌ竿で使いやすい竿を教えてください」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: チヌ竿の長さ・重さ・号数の決め方を知って初心者脱出! – つぐむぐのチヌ・グレ釣り時々小遣い稼ぎ

コメントは停止中です。