つぐむぐ@多趣味ブロガー

初心者におすすめの海釣り公園in関西姫路

 

つぐむぐです。メルマガ読者の野々村さんから海釣り公園のおすすめ情報をいただいたのでご紹介します!

 

===========

おすすめ釣り場名

姫路市立遊漁センター(兵庫県姫路市)

釣りに行く頻度

月に2回程度

 

 

魅力

姫路市と高砂市の境界付近にある遊漁センターです沖浜まで、一本の突堤に仕立てた有料(大人820円)のセンターです。突堤先端では、泳がせ釣りで、ハマチ等や投げ釣りでカレイ、ヒラメ等が釣れています(私はまだ釣り始めて二カ月、これからトライしてみます)。チヌ、グレは、もちろん楽しめ、カワハギやガシラも魚種選ばず五目で釣ることができるセンターです。11月から先、北風をもろに受けるので、寒さ対策必須ですね。また、アイゴは、引きも強くやり取りが楽しめます。センターでは、月に一度釣り大会があるようなので(釣る場所ない程参加者が多い)行くときはweb等でチェックがオススメです。初心者にもオススメのポイントです。

 

 

釣りもの

チヌ年中

グレ6月、10月11月

カワハギ9月~

 

 

周辺環境等

足場はグレーチングで、海面見えます。道具小物や小さめの魚は隙間からおちます。駐車場あり、トイレ(水洗)男子、女子あり。餌販売あり。近くに、コンビニあり。途中出入り可能です。

 

 

過去の実績

チヌ、グレ共に30cmにとどかず(私)

 

 

ファミリーはOK?

ファミリーフィッシングにもオススメだが有料。女性の方も、投げ釣りされています。

 

 

最後に

必勝パターンが、まだ掴めていません。釣りを始めた3日目に相生湾野瀬埠頭で、チヌ39cmが釣れました。釣れると思ってなかったので、タモを車の中においていたら、近くの方に車からタモを取ってきてもらいました。感謝です!その方とは、よく来られているので釣り友達になりました。

===========

 

おお~レポートありがとうございます!

 

釣り竿が出せない位非常に人気の釣り公園みたいですね。グレもチヌも狙えるみたいなので、初心者さんや子供さんづれでもフカセ釣りが楽しめそうじゃないですか^^

 

しかし、釣り3回目でチヌの39センチってすごいじゃないっすか!!ズボ釣りですか?だとしたら嬉しいですがね~。釣りを通して知らない人と仲良くなる、分かる分かるw「釣りをする人に悪い人はいない」といいますが、本当に釣り人とだったら、不思議と仲良くなれるから不思議。このセンターでも30オーバー釣れるといいっすね!釣果報告を楽しみにしております^^ではでは!

 

関連記事:赤穂「坂越港」釣り場&釣果情報

関連記事:灘浜釣果情報(兵庫県姫路市)年無し寒チヌ捕獲!

関連記事:神戸港釣り場おすすめ情報(兵庫県神戸市)

関連記事:丸島堤防(兵庫県尼崎市)釣り場情報

関連記事:ズボ釣り釣果報告:兵庫県南芦屋「北側水道石畳」で秋のチヌ釣り

関連記事:芦屋浜のおすすめ釣り場所情報

関連記事:香住漁港釣果!○○で餌取りを克服

関連記事:【夜チヌ期待大】兵庫おすすめ釣り場「天川の河口」

関連記事:神戸おすすめ釣りポイント「和田防」

関連記事:「灘浜」姫路の釣りポイント情報

関連記事:良型アジも狙える!?兵庫のおすすめ釣り場

関連記事:和田坊はチヌの好釣果が望めるポイントですバイ!

関連記事:兵庫のおすすめチヌ釣りポイント3選

関連記事:円山川河口で乗っ込みチヌ釣果炸裂!

関連記事:武庫川一文字釣果 寒チヌ3枚好調(2017年1月7日)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了