グーグルアドセンスの使い方は?利用は無料?

投稿者: | 2017年11月5日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。前田さんからの質問に答えていきますばい!

 

質問

『グーグルの広告(グーグルアドセンス)』って… どうやったら使えるんですか???これまた契約は???

無料???

 

 

回答

結論からいうと利用は無料っす^^使うためには、グーグルのアカウントを取得する必要があります。アカウントを取ったら、アドセンスの申請をして、承認されれば設置できます。

 

ただ申請する時にブログ・サイトを持ってないと申請ができません。というのも流れ的には、

 

申請後

→グーグルからサンプルの広告コードがが発行

→それを自分のブログに貼る(貼っても表示されない:これが最初は分かりにくい)

→グーグルが状態をチェック&審査

→許可されれば広告が表示される

 

って流れです。なので、せっかく申請してサンプルコードを発行してもらっても、それを貼るブログをもってなければどうしようもないので、ブログを作っておきましょう!無料ブログは会社によって貼れたり貼れなかったりなので、ブログはワードプレスでの作成をおすすめします。

 

ちなみに、この釣りブログもワードプレスで作ってます。ワードプレスは機械音痴の僕でもそれなりのデザインのホームページが作れるので気にいってます^^ちなみにワードプレスを利用できるサーバーとしてXサーバーを僕は使ってます^^プランは最安値のX10プランですがサクサクでストレスフリーですよ~。



さらにいうと、ただの放置ブログではなく更新もたま~にされているという感じを出すために、5記事位突っ込んでから申請を出しましょう!僕が申請した時は、画像は貼らない方がいいとのことだった(多分これは今もじゃないだろうか…)ので、テキスト記事を5つ突っ込んだ状態で、サンプルコードを貼って待ってました。1週間位かな。そしたら知らない内に許可がおりて、掲載がはじまったって感じです。

 

アドセンスは一度許可をもらうと、サイト・ブログを何個作ろうと貼れるので、おすすめです。これからブログ・サイトを始めるって方はぜひ申請されてみてください^^ではでは!

 

関連記事:ブログの広告バナーの種類が変化するのはどうして?





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・