つぐむぐ@多趣味ブロガー

赤穂「坂越港」釣り場&釣果情報

 

 

つぐむぐです。兵庫県の和田さんから釣果情報と釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

 

 

釣果情報

今日(11月4日)の実践報告​です。昨日のサヨリワールドを突破しました(笑)。強風の中でしたが、撒き餌先打ち五杯あとに煙幕の中に刺しエサを投入または、刺しエサを引き込み後に、刺しエサ目掛けて刺し餌が煙幕に隠れるように後撒き二杯から三杯。

最初は、ウキが沈み20カウントして刺しエサを引き上げたら、なんとサヨリワールドを突破して刺しエサが残っていました。次に刺しエサに後撒きしてから80カウントし上げたら刺しエサなし。

次はといろいろ試していたら、なんと道糸が少し動き、また動いたので合わせを入れたら、なんと待望の三歳チヌゲットしましたよ。これ全てブログのお陰です。感謝、感謝です。

この仕掛けは風は関係ありませんね、強風に負けずに仕掛け投入のコントロールは左、右と風向きによって変えた事もあり何とか前撒きほぼ真ん中に投入できました。サヨリワールド突破はジンタンを重くするのでありませんね、逆に軽くすればと思いつつ、でもG5で変えませんでした。その代わり刺しエサを撒き餌と一緒にする事だけ集中しましたょ、これで良いのですか?

釣果は兵庫県赤穂坂越港防波堤です。今年は、夏が暑くて去年に比べればチヌの数が少ないので、やっと先週から少しずつ30センチ~40㎝があがりだしました。土日は親子家族でサヨリ釣りでお祭り騒ぎチヌ釣りにはなりません。祭日はこんな状況ですから釣りはしない事にしています。

今回は、サヨリワールド克服のためリベンジでした。平日月曜から金曜日の午前中は台風以外は雨の日も、風の日も、晴れの日は勿論のこと釣り三昧です。釣りは、昨年九月からチヌ釣りだけにはまっています。フカセ00ウキを検索していてこのブログと出会いました。それからはブログを何回も読み直して実践しています。その成果は確実に上達しています。とても感謝しています。ありがとうございます。

 

追伸

コーン(前日漬け込んだ物)を付けエサにしてみましたが沈むのが早すぎて当たりがありませんでした。

==============

 

おたよりありがとうございます!

餌取りが表層にいるとガツンと速攻沈めたくなりますが、まきえドカ撒きの煙幕に小さなサシエを紛れ込ませるのが有効な場合も多々あります。特に餌取りが目立つ餌が好きな系の時はですね。フグとかハゲとか。ウスバとか北枕とか。今回はこのやり方が奏功したんでしょう^^その日の状況によっては一気に沈めた方がいい時もありますが、引き出しを持っていればいろんな対策ができます。やっぱり知識は重要っすね!

 

あとチヌのフカセ釣りに僕はカウントダウンを多用しますが、これは絶対やった方がいい。特に根ガカリが多い人とか、ポイントでは絶対にやった方がいいっす。あんまり慣れてないとしない人多いんですが、これ毎回やるだけでタナの把握とか根ガカリの回避にすごく貢献します。カウントダウンの癖を付けられているようで、本当に嬉しく思います。微力ですが、こちらも頑張りますので、今後ともよろしくおねがいします。

 

関連記事:灘浜釣果情報(兵庫県姫路市)年無し寒チヌ捕獲!

関連記事:神戸港釣り場おすすめ情報(兵庫県神戸市)

関連記事:丸島堤防(兵庫県尼崎市)釣り場情報

関連記事:ズボ釣り釣果報告:兵庫県南芦屋「北側水道石畳」で秋のチヌ釣り

関連記事:芦屋浜のおすすめ釣り場所情報

関連記事:香住漁港釣果!○○で餌取りを克服

関連記事:【夜チヌ期待大】兵庫おすすめ釣り場「天川の河口」

関連記事:神戸おすすめ釣りポイント「和田防」

関連記事:「灘浜」姫路の釣りポイント情報

関連記事:良型アジも狙える!?兵庫のおすすめ釣り場

関連記事:和田坊はチヌの好釣果が望めるポイントですバイ!

関連記事:兵庫のおすすめチヌ釣りポイント3選

関連記事:円山川河口で乗っ込みチヌ釣果炸裂!

関連記事:武庫川一文字釣果 寒チヌ3枚好調(2017年1月7日)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了