つぐむぐ@多趣味ブロガー

海釣り初心者に沈め釣りセットとか最悪

 

Tさんからアドバイスをいただきましたので、お返事します。

 

【アドバイス】

ちぬ釣りで沈め釣りセットをおすすめされてる。しかし海釣り初心者に沈め釣りは難しいと思う。海釣りはウキ下をしっかり取って釣るのが基本。いきなり応用ではなく基本から丁寧に教えてもらえるとありがたい。応用で路頭に迷ったら最悪だと思います。意見。

 

 

【お返事】

>海釣り初心者に沈め釣りは難しいと思う。

意見は分かりました。そうですかね~。僕はそうは思いません。この議論は結論なんて一生出ないので、議論する気は全くないですが。タナを取る半遊動や固定での釣りも難しいです。僕はタナ取りが難しくて(面倒で)やめた人間です。価値観なんて人それぞれ。簡単って思うひともいれば、難しいって思う人もいる。別にどっちが良いでも悪いでもない。「情報の受け手が自分のやりたい釣りをやる」これでいいんじゃないっすかね~。

 

 

>海釣りはウキ下をしっかり取って釣るのが基本。

なるほど。僕の中ではどの釣りが基本で、どの釣りが応用なんて基準はないっす。すみません。僕みたいに沈め釣りが合う人にとっては、「沈め釣り=簡単、半遊動=難」だけど、Tさんにとっては「半遊動=簡単、沈め釣り=難」ってだけじゃないっすかね。どっちの考えも正解でも不正解でもないと思ってます。厳密にいうと沈め釣りも難しいです。極めようと思えば何でもそうですがね。

 

 

>路頭に迷ったら最悪だと思いますよ。

情報の受け取り方には、本人から直接聞く、直接受信と、ネットのように間接受信がありますが、どっちを選ぶにせよ、情報の取捨選択は最終的に自己責任だと思ってます。沈め釣りで釣れる人もいれば、釣れない人もいるでしょう。でも半遊動でも同じこと。釣れる人もいれば釣れない人もいる。どっちの釣り方でも、釣れる人・釣れない人っていますよ。「釣れない人=路頭に迷う」と定義するなら、結局どんな釣り方にしてもいます。一定数は。こうなると全部の釣り方が最悪なのか?そんなことはないでしょう。自分にあった釣りに出会うまで、釣れなけりゃスタイルを変えればいいだけ。釣りは超自由な遊びです。沈め釣りが嫌なら沈め釣りをしなけりゃよくないですかね?僕は選択肢の1つを提示しているだけですから^^

 

 

>いきなり応用ではなく基本から丁寧に教えてもらえるとありがたい。

仮に「半誘導=基本」だと仮定しましょう。それをネット上で丁寧に書いてくださっている人はたくさんいますので、僕があえてそれをする必要はないと考えています^^悪しからず。ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了