ブログの広告バナーの種類が変化するのはどうして?

投稿者: | 2017年11月3日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。前田さんからの質問に答えていきますばい^^

 

【質問】

お聞きしたいのが「ジャンルを問わずいろんな種類のバナーを貼っている」ってことと…「以前のblogのバナーも新しいのに貼り変えていってる」のですか?例えば、釣りこそ我が師なりの記事に貼っているバナーも、新しく以前とは違うものに貼り変えてますよね?新しい記事に貼っているバナーのジャンルもいろいろですよね?そこにあるつぐむぐさんの戦略が知りたいのです…

 

 

【回答】

質問ありがとうございます。これは僕の戦略ってよりも、広告を運営しているグーグルの戦略です。グーグルの広告(グーグルアドセンス)は、ブログ読者にもっとも最適なジャンルの広告を自動提示してくれる優れもの。ブログ運営者がいちいち広告を貼り変えなくてもいいのが魅力ですね。

 

釣具の検索してるときに、「最近やけに釣り具関連の広告が表示されるな~」って感じたことないっすか?僕なんか常に釣り具の広告が出てますwこれとかまさに僕の検索履歴からグーグルが「この人はこういう趣味・趣向・好みがあるんだな→じゃあこの広告の情報が適切じゃないか」って判断して、自動で広告提示してくれてます。

 

ちなみにグーグルアドセンスはクリック報酬型広告で、成果報酬型広告と比べると広告運営としてのハードルも低いので、ブログ運営をするならぜひ利用されてみてくださいね。また不明な点があれば聞いてくださいな^^ではでは!

 

関連記事:人に聞いてすぐ解決することで消耗するのやめましょ





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


ブログの広告バナーの種類が変化するのはどうして?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: グーグルアドセンスの使い方は?利用は無料? – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。