つぐむぐ@多趣味ブロガー

宮島周辺チヌ釣りポイントの魅力!

つぐむぐです。以前、写真5枚で平戸宮之浦の瀬渡し釣りの魅力をお伝えしたところ、数名の方から「端的で分かりやすい!」との声をいただいたので、調子にのって、今度は広島宮島の釣り場の魅力をご紹介しますw

関連記事:5枚で分かる!平戸宮之浦 瀬渡し釣りの魅力

 

 

▲今回は、井ノ口港から船を出している瀬渡し船「千歳丸」の船長のコメントを抜粋して宮島の魅力をここで思う存分アピールしますばい~wインタビュアーはAkiちゃん。この回では、Akiちゃんの入浴シーンが流れたのであります。見た方、鼻血は出していますまいな!

 

 

 

▲「浅くて、流れが速い」。これは瀬戸内海の特徴としてよく語られますよね。流れの速い場所は釣りの難易度が絶対的に高いので、初期からこういう場所で技を磨いている人は将来上手くなるでしょうね。実際瀬戸内にはチヌ釣りの名手がたくさんおるしな。やはり何事も環境は超絶大事ってことですな!

 

 

▲akiちゃんから「チヌの魚影は?」と聞かれると、船長は「困っている位いる」とチヌ釣り師には超絶嬉しい回答をw「困っているから、たくさん釣りまくって~」と続ける船長!

 

 

▲広島といえばカキだね。チヌをたくさん釣ってほしい理由として「チヌがカキの子どもを食べて、養殖場が被害を受けているから」。確かにカキ筏には、チヌめっちゃ着いてますもんね。有望ポイントであることは間違いない。そういや先ほど紹介したツケエサ加工アイテムにもカキ味があったな!

 

 

▲今年の7月に年無し57センチの実績ありとのこと。もちろんこの渡船でね。報告がない分まで含めると他にもたくさんいるだろうから、しっかり年無しのポテンシャルが宮島にはあるってことですね。いやいやチヌ釣りのメッカと言われるゆえんが分かりますばい!

 

 

最後に

今回は広島宮島周辺のチヌ釣りの魅力について写真5枚でポイントを伝えてまいりました。またネタがあれば、他の地域の魅力も発信してまいりま~す!ではでは!

 

関連記事:城島健司現在は釣り人として才能発揮





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了