鹿児島谷山釣果情報@大勢の人の中で餌を食わせる作戦

投稿者: | 2017年10月28日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

 

つぐむぐです。sueic3さんから鹿児島県谷山で開催された釣り大会の奮闘記をいただいたのでご紹介します!

 

 

大会報告

こんにちは。鹿児島のsueic3と申します。先日、初めて釣り大会に参加しました。マルキューチヌ釣りフェアin谷山開催地(谷山沖一文字)。もちろん釣り座もはしめての場所。結果から言うとボウズでした。(残念)

 

スーパーハードと食い渋りイエローでローテーションしてたんですが付餌(スーパーハード)はついたままあがってくる状態でした。マキエはレシピ通り。エイジアLC04からスタートしてウキ、ガン玉、投入ポイント、自分なりに考えれることはやったんですがダメでした。途中、ウキをプログレスチヌに変えたりもしました。ベラが2匹釣れたので、仕掛けは深く入っていたと思うんですが、。残念でした。

 

感想:参加されてる方々は数人で参加されてるような感じで、釣り仲間とかいればもっと楽しかったのかなと思います。60人がエサをまくなかで自分のサシエサを食わせるか、もっと腕を磨いて、また今度釣り大会に参加してみたいと思います。

 

==============

 

おお~初めての釣り大会お疲れ様でした!大会ってほんと競争社会なんで、でるとより一層やる気が出てくる・非常にモチベ向上につながるので僕は大好きです。

 

仕掛けの感じ的には、しっかり仕掛けははいってそうですね。むしろ大勢の人が釣ってるので、チヌが寄せれなかったという分析がまずできるかと。推測なんで一意見として。結局みんな撒き餌をじゃんじゃん入れるけど、それ以上、他の人とは明らかに違う量の撒き餌を入れてみるのも有効かと。バッカンを2つとか3つ持参して、ドカ撒きする。そしたらそこに他とは違う変化が生まれるのでチヌが寄りそうじゃないっすかw気持ちの問題だけど。

 

釣り座はくじ運だろうけど、潮下の方が有利かもしれませんね。みんなの撒き餌が効きやすいという意味では。

 

あともうひとつ。横に仕掛けが流しにくい状況では、とにかく縦の距離をいかに人より探れるか勝負になることもおおいっす。テリトリーを遠近で稼ぐって手法ですね。当然遠投できた方が有利です。そこで僕が使っている作戦が釣研の翔黒0号にバランサーを貼って、沈め釣り用にカスタイマイズしている方法です。翔黒は20グラム以上あるのでね。僕は普段はこんな重いウキ使わないですが、超絶遠投が必要なこともあるので、ポケットに2個忍ばせています。ただ、今日現在は剛黒沈めが出ているので、そっちでいいっすね。基本バランサーはらんでいいし。

 

ここで話したやつはすぐに実践できると思うので、余裕があればお試しあれ^^ではでは!

 

剛黒の最安値をチェック!

 

 

翔黒の最安値をチェック!

 

関連記事:チヌ初心者おすすめ鹿児島釣り場情報

 

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


鹿児島谷山釣果情報@大勢の人の中で餌を食わせる作戦」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 錦江湾おすすめ釣りポイント情報 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

  2. ピンバック: 釣りクラブの堤防チヌ釣り大会で他の人より数を釣りたい – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。