5枚で分かる!平戸宮之浦 瀬渡し釣りの魅力

投稿者: | 2017年10月27日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


ども、つぐむぐです。今回はちょっといつものテイストと変えて記事を作ってみました。コンセプトは画像5枚で宮之浦の魅力を伝える!ってところです。早速ご覧あれ^^

 

▲宮之浦の瀬渡し釣りの魅力を語っているのは丸銀釣りセンターの柴山信幸船長。取材日が土砂降りでつらそう。インタビューしているのはJ的な釣りテレビでおなじみのakiちゃんです!akiちゃんについては「城島健司現在は釣り人として才能発揮」でも詳しく書いてまっせ^^J的な釣りテレビ、放送圏ではない人もいるかもですね。こういう素晴らしい釣り番組もあっているのです。

 

 

▲時計の表示が邪魔でテロップの端が見えませんなw信幸船長は宮之浦の魅力について「ポイントが多数あるので、多少雨や風があっても釣り場がある」って言ってます。これは本当にそのとおりで、宮之浦でトーナメントの予選会が開催されるのは、そのポイントの多さと渡船体制の充実があるからですね。時化っていつもの釣り場で船が出ないってことがあっても、宮之浦ならどこかしら、釣りができるってことです。いいね~。

 

 

▲秋グレが10月初旬くらいから走りになるんでしょう。キーパーサイズが釣れるなら十分楽しめそうですね^^

 

 

▲寒がしまってくると40オーバーは確かに釣れます。あと宮之浦は梅雨でも普通に40オーバー釣れます。尾長も口太も両方いけちゃいます。平戸の南端の豊かな海、ほかにもいろんな魚がお出迎えしてくれますよ!

 

 

▲船着場の様子。デカい船がたくさん並んでますが、これ一部も一部ですw宮之浦には丸銀釣りセンター、丸宮釣りセンター、前田釣りセンターがあって、各社の渡船がゴリゴリ並んでおります。一般の漁船もあるので、かなりの数です。

 

 

最後に

今回は平戸宮之浦の魅力の魅力を画像5枚でお伝えしてきました。宮之浦がグレ釣りのメッカといわれるゆえんが分かったと思います^^季節によっては結構餌取りも多くて、撒き餌ワークができないと自滅するケースもあるので、まじで練習になります。釣り大会の開催地でもあるので、大会の練習とかにも持って来いです。平戸の南端ってのもあって、ちょっと遠方にはなりますが、物質的にもスキル的にも収穫があると思うので、ぜひ足を運ばれてみてくださいね~^^以上宮之浦の魅力でした~。

 

追伸

長崎県のおすすめ釣り場を載せときますバイ

梅雨グレ攻略法 餌とタナの工夫で活路を見出す!

夏チヌ爆釣が狙える長崎諫早大草周辺の釣り堤防

夏チヌのフカセ釣りが楽しめる佐世保湾の釣りポイント

長崎西海市大島のチヌ釣りポイント

長崎西海宮浦の護岸は夏チヌがアツい!

長崎の地磯 佐世保浅子の釣り場・釣りポイント情報

大村湾の激アツ釣り場情報「ブーメラン島」

長崎西海崎戸の御床島はフカセ釣りポイントとしてどうですか?

長崎 長与のチヌ・キス釣り場「恵美須崎の堤防」

長崎川棚のチヌ釣りポイント「大崎海水浴場」

長崎佐世保小佐々 チヌの有望ポイント「高崎のヘアピンカーブ」

佐世保の俵ヶ浦はHOTなチヌ釣り場

冬でもイケる佐世保のおすすめチヌ釣り場

長崎西海市チヌ・グレ・マダイ・コロダイ釣りポイント「兜瀬」

長崎大島で乗っ込みチヌ釣り祭りを味わえる「赤瀬」

佐賀肥前~長崎福島の海釣り場まとめ8選

伊万里湾~松浦 おすすめ釣り場8選

田平の一六海岸テトラで渚チヌ釣りを満喫しよう!

釜田港(かまたこう)平戸大橋周辺おすすめチヌ釣り場

西海橋でチヌ釣りするなら絶対ココですよ!

佐世保鹿町の釣り場所情報

時計島@九十九島釣りポイント情報

良型チヌが出る!佐世保釣り場情報

チヌが有望!福島港@長崎釣り場情報

新長崎漁港@長崎釣り場情報

大村湾チヌ釣りポイント7選(長崎県西海市西彼町白崎郷一帯)釣り場情報

調川港(つきのかわこう)青物、エギング、キス釣り何でも来い!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・