釣研新製品「ゼクトα」の評価

投稿者: | 2017年10月27日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

今週末台風来てますね。。。僕をはじめ釣行予定がある方、今週末はおとなしくしていた方がよさそうですね。しかし2週連続の台風。勘弁してほしいですね・・・悲しい話はこの位にして本題に入ります^^

 

お~森井陽名人さすがっすね、またまた逸品を開発されてますばい。どんぐりウキ派、そしてゼクトLOVEの方には嬉しいウキが発売されるよう^^森井名人について知りたい方は「森井陽(もりいのぼる)グレ釣り名人の竿曲げがカッコイイ!」をどうぞ。

 

ゼクトα(アルファ)

今回のニューゼクトは前作以上に感度と安定性がすこぶる高い設計になっているようですね。感度を良くしようと思うと、ウキは棒ウキみたいに細くなりますが、安定性が落ちます。ふらふらと。逆に安定性を増そうとすると、どっしり太目のフォルムになるので、感度は落ちます。その相反する性能を高い次元で実現されているこだわりが凄いっすね。ウキ開発。本当に名人ごとのこだわりが個性となって現れておりますね。ウキの構造に森井名人の釣りのイメージが凝縮されておるね!

 

こだわりといえば、03~G3の浮力については、ウキ止めがなくてもすぐにアタリが出るように、パイプの穴径が2.5ミリ→2ミリとなっており、半遊動釣りでの使用が前提となるB以上の浮力では、ウキ止め糸が本体の下部で止まるように、2.5ミリ→0.7ミリ(下の穴径が小さい)の変動穴径が採用されております。この加工によって、シモリ玉を使わなくても、仕掛けを作ったり交換ができるので、時短を追及する人には嬉しいポイントであります。

 

名人らしいこだわりは、色にもでておりましてな。なかなか斬新なカラーですよ。カラフルというか、きらびやかというか。ツヤ感のあるコーティングっすね!どんな天候にも対応できるライトスカーレットと、沈めて使用する場合に水中でも見やすいようにピュアオレンジの2色が揃っています。釣り人のスタイルによって、カラーや穴径を選ぶ楽しさも兼ね備えたウキといえるでしょうね^^

 

余談ですが、ゼクトといえば釣りガールの山口美咲ちゃんモデルのゼクトが限定2000個で販売されたみたいだけど、すぐに売り切れたみたいです。釣研ウキ、すごい人気ですね^^いや美咲ちゃんの人気が凄いのだろう!

関連記事:【画像多め】釣りガールみさき(美咲)ちゃんを徹底解剖!

森井名人監修のゼクトα(アルファ)。じゃんじゃんみんなで買って釣り業界に投資しましょうや~w

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


釣研新製品「ゼクトα」の評価」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 釣研のフローティングベスト(ライフジャケット)使ったことありますか? – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。