ブログに洋楽好きを集めたいのですが?

投稿者: | 2017年10月24日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです。メルマガ読者の勝山さんから質問を受けたので回答します。

 

 

【質問】

ご無沙汰してます、勝山です。私は釣り意外に洋楽も趣味です。洋楽全般を聴いています。ビートルズをリスペクトしています。つぐむぐさんが釣りブログをされているように、私は洋楽ブログを立ち上げたいと思っています。洋楽ブログで洋楽好きを集めてお金って稼げますか?どんなやり方あるか教えてください。

 

 

【回答】

質問ありがとうございます。なるほど!洋楽好きいいじゃないっすか!マネタイズの仕方はいろいろあるでしょうが、まずは洋楽好きの人たちを集めることから始まりますね。そのためには洋楽に関する情報を発信することですね。発信しない限り人を集めるのは不可能です。まずは自分の存在というか、趣味・特技をアピールしましょう!

 

出す情報は、洋楽ってカテゴリーでもいいけど、ちょっと広すぎますね。もっと絞った方がいい。例えばビートルズとか。それでももっと絞ることもできる。ジョンレノンのネタでもいいっすね。関連しているところでオノヨーコの記事でもいい。オノヨーコに関心ある人はジョンソン→ビートルズにも興味ある人の可能性が高いからね。

 

そうやって洋楽とつながりそうなジャンルをじゃんじゃん発信していく。ジャンルは狭いほど競争相手が少ないのでいいです。ビートルズみたいなキーワードで検索上位を取るのは難しいので、マイナーな分野(ニッチな分野)にターゲットを絞っていくのがいいすね。僕で言うと海釣りではなく、チヌ釣り、グレ釣りみたいなね。抽象度が高いジャンルほど競争率が高いって思った方がいい。

 

で、洋楽関連の情報を出していくと洋楽好きが集まります。でも一回見て終わりって人がほとんど。そこでいかにリピーターというかファンになってもらうかが重要。そうだね、独自の視点でビートルズを解説するとか、おすすめ曲の紹介を書いてみるとかかな。演奏できるなら曲をコピーしてもいいかもね。動画にとってYouTubeに上げるとか。歌えるならカラオケでもいいかもwとにかくできることで、洋楽関連の情報を出す!

 

で、人がブログに集まりだしたら、一番簡単なのはCDをアフィリすることっすね。音楽ダウンロードサイトとか曲のダウンロードとかもあるのかな?よく分からんけど、こういう洋楽関連の商品をおすすめしていくマネタイズ法が一番簡単っすね。アフィリしらないって人は以下の記事を先にどうぞ。

関連記事:ネットを使ったおすすめのお小遣い稼ぎはコレ一択!

 

CDじゃなくても、ビートルズグッツとかをアフィリしてもいいね。上手くやればオークションとからめての転売とかもいけそう。

 

単純にブログの閲覧数がとれるようになれば、クリック報酬型広告とか表示報酬型広告をブログに貼ってるだけでもマネタイズできます。このタイプの広告で一番初心者でもマネタイズしやすいメディ8。詳細は以下の記事に書いてます。

関連記事:ブログやってる人に朗報です!

 

ちょっと応用になると、単純に飲み会とか食事会でもいいと思います。音楽好きを集めて。会費を食事代+1000円とかにすれば、1000円×人数分稼ぐことができます。読書会とかあるじゃないっすか。あれと一緒の考え方。顔出ししたくない人には厳しいですけどねw

そこそこ有名な洋楽評論家さんとかいれば、コラボしてもいいんじゃないっすか?講演会を設定して、集まったお金を分配するとか。適当に言ってますが、講師にもメリットがあれば、全然できないことはないでしょう。

 

人さえ集めることができれば、いろんなマネタイズができますよ。上に書いたこと以外でもいろいろとビジネスモデルはあるはず。そういうのを考えていくのも楽しいっすよ。ブログ運営は企画とかも自分の好きにできるのでね。言われたことだけやる仕事より断然面白いと思いますよ^^好きな人はぜひやってみてくださいな。ではでは!

 

関連記事:ブログやサイトを作る時の注意点

関連記事:ブログの毎月の維持費ってどのくらいですか?





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


ブログに洋楽好きを集めたいのですが?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 「イラスト・曲」×「YouTube・SNS」でマネタイズ – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。