山口釣り場情報 初心者おすすめ「小野田一文字」

投稿者: | 2017年10月22日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。宮副さんからチヌのおすすめ釣り場に関してレポートをいただいたのでご紹介します!

 

==============

 

おすすめ釣り場名

小野田一文字(山口県山陽小野田市)

 

この釣り場は沖堤防ですので渡船を使用する必要があります。

アクセスとしては、高速道路で山陽自動車道「小野田IC」から刈谷漁港に向かいます。

刈谷漁港が渡船の出港地になります。

 

この釣り場は堤防なので足場は非常によいです。連れがいれば初心者でもOKですし、家族釣れでもいけなくはないでしょう。ライクジャケットの着用は必須ですがね。

チヌはもちろんのことロックフィッシュやタチウオ、ルアーでシーバスなんかも狙えます。

 

チヌの攻略法について書きますね。ここは遠投釣りをする必要はないです。理由は堤防の下にチヌが大量に隠れているから。よって狙う場所は際になります。瀬際。瀬際にピッタリ仕掛けを置いてやりましょう。仕掛けは全誘導のズボ釣りで結構です。

 

瀬際がポイントとなる以上、一般的に良潮といわれる沖に払い出す潮は釣果が望めません。一番釣りやすいのは右でも左でもいいので横に流れる潮に分があります。ちょっとした経験則でいうと、朝はオキアミ生で、日が昇ってから練り餌にチヌの反応が良いように感じています。あたれば2桁安打も打てるポテンシャルをもっているので、ぜひ行ってみてください。

 

==============

 

レポートありがとうございます。

チヌが非常に有望なポイントのようですね。とは言っても他の魚種も狙えそうなので、一日楽しめそうな堤防っすね^^

しかし瀬際のチヌ釣りって言うのもケーソンでの瀬ズレをびくびくしながらやり取りできるので、非常にスリリングで面白そうですね。遠投釣りも楽しいですが、瀬際で絞めこむ釣りも別の趣があるのでね。

ぜひ射程距離の方は出かけてみてください。釣果があれば教えていただけると幸いです。ではでは!

 

関連記事:笠戸島深浦漁港防波堤(山口県下松市)釣り場情報

関連記事:蛙島の「カエル」(山口県周南市徳山湾)チヌ釣果

関連記事:晴海埠頭(はるみふとう 山口県周南市)釣り場情報





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・