ダイワのおすすめグレ用集魚剤

投稿者: | 2017年10月22日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

 

【質問】

岡田です。久々に質問させていただきます。磯のグレ用集魚剤で現在ダイワを使用しております。昔からダイワファンのため集魚剤もダイワで統一しています。遠投釣りの重要性をブログで体感しているため、撒き餌の改良を検討しているところですが、ダイワの集魚剤って使われたことありますか?もしご存じであれば、ダイワの集魚剤でおすすめのものがあれば教えてください。遠投ができるタイプの組み合わせなど教えてほしいと思います。以上。

 

 

【回答】

質問ありがとうございます。実は僕、ダイワの集魚剤5年位まで使ってました^^今ではマルキューのやつをメインで使ってますがね。マルキューの大会に出るようになったのも、マルキュー製を使用するようになったきっかけですね。

 

それはさておき、僕は5年前の時点でも遠投釣りはバリバリやっていたので、ダイワのグレ用集魚剤で遠投タイプのおすすめありますよ^^自分がやってた組み合わせを書いていきますね^^

 

 

強力グレZど遠投

ど遠投の最安値をチェック!

 

ど遠投。僕めっちゃ好きな集魚剤でしたよ。これまじでまとまり最高でしたね。おそらくダイワ派の人で遠投好きな人はほとんど使ってんじゃないかって思う位の商品だと思います。

ダイワの集魚剤って圧縮パックですごくコンパクトだからいいっすよね。なんか酸化が遅いような気がする。ただ塊ができやすいので、しっかり崩してからオキアミと混ぜないと撒き餌の混ぜムラができやすので注意が必要かと。そこさえちゃんとやれば、これ超おすすめの集魚剤ですばい^^

 

 

 

マシンガングレ

マシンガングレの最安値をチェック!

 

これも僕が好んで使っていた集魚剤です。僕がこの集魚剤を使うようになったきっかけが、熊本のグレ釣り名人田中貴(たなかたかし)さんが使用しているのを見たから。それまでど遠投しか知らなくて。でも田中さんが「すごく遠投に有利な集魚剤」って言われていたので、使用するようになりました。

 

このマシンガングレと、ど遠投のコラボを使用してるときはキチガイみたいな距離を遠投してましたバイwマックス50メートル位いってたんじゃないかな。オキアミも潰して踏み込んでね。

 

グレ釣りはオキアミを残した方がいいって言われますけどね、ぶっちゃけオキアミ踏んで潰しても釣れます。ええ、フツーに。でも粒を残しておいた方が完全同調って観点からはベストなんすよね。だから、いつも踏みつぶしてる訳ではなく、遠投が必要な時期が多いですね。梅雨、夏、秋とかね。特に夏は超遠投が必要っすね^^

 

 

以上が僕のおすすめするダイワのグレ用集魚剤になります。これらは遠投性能だけでなく集魚力もばっちりなので、ダイワのいい集魚剤探してるって方はぜひ参考にしてみてください。遠投用の集魚剤を作っておくと、餌取りが多い磯に渡った時とかに重宝するんでいいですよ。飛ばない撒き餌は遠投できませんが、遠投撒き餌で近場を釣ることは可能だから。遠近両方釣れる撒き餌いいっすよ^^

 

ではでは!

 

関連記事:【フカセ釣り師必見】集魚剤の成分にイノベーション!!!

関連記事:集魚剤が残った時の処理は、どうすればいいですか?

関連記事:乗っ込みチヌ用撒き餌・集魚剤レシピ





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・