つぐむぐ@多趣味ブロガー

ブログ記事を毎日更新する秘訣を教えてください

【質問】

つぐむぐさんのブログを初期から拝見している者の1人です。最初の頃から釣りの有益な情報を出されているなと感心しておりました。私も釣りブログを書いているのですが、とにかく毎日更新というのがとてもできておりません。ネタがないのです。毎日釣りに関する話題でどうやって釣りブログを更新されているのか、コツがあればご教示ください。よろしくお願いします。

 

 

【回答】

質問ありがとうございます。あまり考えたことがなかったですが、今頭に浮んだことを書いていきますね。

 

・いろんな釣りをやっているのでネタがわりとある

僕はもともとやってる釣りの種類が多い人間です。フカセ釣りが一番はまってますが、淡水だとウキ釣り、フライ、海水だとショアジギング、投げ釣り、アジング、メバリング、エギングなどなど、いろんな分野に手を出して破産寸前でありますw

いろいろ手を広げすぎて、嫁からは「多すぎる道具を何とかしろ!」といつもどつかれています。浅く広くいろんな釣りに手を出しているので、名人級の深い知識とかテクニックは語れませんが、自分が普通に知っている程度の知識はブログでボチボチだしております。

といっても、体が一つしかないので、まだまだ全然出せてない記事のほうが多いんですけどねw

それはいいとして、こんな感じなのでネタはそこそこあるほうかと思います。正直一つの釣りで記事を書こうと思うと相当やりこんでないと厳しいですが、幅広く手を出していると書けなくはない。今後もボチボチとマイペースで書いていきますバイ!

 

 

・記事を書くのが苦痛ではない、むしろ好き

ネタがあっても、記事を書くのが嫌いであれば更新は厳しいと思います。嫌だ、苦手だって感情は継続と対極に位置すると僕は思ってます。だからそこが伴わないと、ブログ更新はちょっと厳しいかも。人間には向き不向きがあるので。だから僕は自分の好きなジャンルで書くのはマストだと思ってるんです。自分が好きなジャンルだったらまだ書けるじゃないですか。でも嫌いなジャンルとか、興味ないジャンルだったら、書くのが別に好きでもない人だったら、継続は絶対無理だと思いますw

 

 

・たま~にとぎれる日もある

偉そうに言って来ましたが、僕も更新できない日あります。パソコンを持っていけない場所にいるときは無理です。特に海の上とかねw当たり前ですが。あと仕事で疲れて速攻寝てしまった時とかも無理っすね。生理現象には勝てません。でもそこで自分をさげすんだりはしません。きつい時に無理をして体調壊したらアホみたいなので。

僕は専業ブロガーではないので、1日1個書ければ最低OK。目標は3記事くらいにしています。ブログの成長速度は遅いけど3記事書ければまぁいいかなと。大事なことは継続なので、自分のペースでボチボチ今後もやっていこうと思います。

 

以上が僕なりの継続のポイントでした。少しでも参考になれば幸いです。ではでは!

 

関連記事:もともとitとかネットに強い人間だったんじゃないですか?





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了