つぐむぐ@多趣味ブロガー

相模川の優良釣りポイントは河口のようです

 

つぐむぐです。

ズボリスト中野さんから釣果報告をいただいたのでご紹介します!

 

============

平塚相模川の河口に、久しぶりに、ズボリに行ってきましたよ! 雨続きだったので、久しぶりの曇りになり、釣り人が、ずらりと並んでる中に、ズボリしてきました! 一匹だけでしたが、周りが釣れてないので、ヒーロー気分! 帰り際の人が、釣り方を聞いてきたので、親切にズボ釣りを、教えました! 38㎝のチヌさん

============

 

おお~さすがズボリスト中野さん!

ちょっと、サンプラザ中野君?みたいになってすみません(苦笑)

 

1匹しか釣れなかったという事実だけに注目すると、貧果と感じる人は多いですが、1匹も1匹ぶりですわな。今回みたいな状況だと1匹がすごく価値あるものになる。価値ある一尾ってやつですね。トーナメントでも1匹で勝敗を決することがあります。事実として、僕も相手に1匹差でトーナメント敗退した経験があります。

 

なので、釣果を見る時はその日、周りがどうだったのか?ってやっぱり重要っすね。超ムズイ時なら1匹にものすごい技術の差が凝縮してることもあるし。逆に誰でも簡単に爆釣するような日は、あんまり差が分かんない。っていっても上手な人はその状況でまた差をつけるけどねw

 

というわけで、釣果はできるだけ周りと比較した方がいいっすね。一人でやってても、もっと釣れる人がいるかもしれないし。周りにもっと釣る人間がいたら、「くそ~俺も次こそは!」って奮起するきっかけにもなるしね。

 

いずれにせよ、時どきは自己の結果に満足しながら、時に負けながら成長していけたら最高っすね^^

僕も打ちのめされながら頑張っていきますので、お互いこれからもズボリストとして頑張りましょう^^

ではでは!

 

関連記事:相模川河口で良型キビレを捕獲

関連記事:【悪条件を克服】相模川河口クロダイ釣果

関連記事:相模川河口はクロダイ釣りに最適!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了