つぐむぐ@多趣味ブロガー

ブログやサイトを作る時の注意点

 

つぐむぐです。

 

以前「1万円以上をあっさり稼ぐ方法」をお伝えしましたが、今日までに喜びの声や驚きの声をチラホラいただいてます。ほんとチラホラですがねw

 

釣りもアフィリエイトもそうですが、成果を出していただけると情報発信している身として、本当に嬉しく思います^^アフィリに関しては、釣りと違って自然相手ではないので、成果が出るか否かは、「自分がやるかやらないか」だけです^^悲しいかな・・・釣りはいろいろやっても釣れないことも多々ありますが(涙)

 

なので、今この記事を読んでいる方が、アフィリに少しでも興味があれば、ぜひ一度やられてみることをおすすめします^^

 

さて、今日はアフィリエイトを行うブログとサイトに関して重要な話をしようと思います。

 

最初に結論から言いますと、ブログにせよサイトにせよ、「無料ブログ・無料サイトを使ってアフィリをするのはおすすめしない」って話です。

 

無料ブログというのは、アメブロとか、ソネットブログ、ライブドアブログ、FC2ブログとかですね。
他にも無料でブログ開設できるものはたくさんあります。前回紹介した「A8ネットブログ」もそう。

 

どうして無料がダメなのかというと、まず、これらの無料ブログは、そもそも規約によって「アフィリエイト禁止」のブログが多いです。それに規約の変更が運営者側の都合であります。無料ブログって、結局のところブログ会社のサービスを借りてるんで、運営会社が最も強いんですよ。借りてる側があーだこーだ言えんのは当たり前っすね。

 

だから管理者の一方的な規約変更によって、僕らが丹精込めて作り上げたブログやサイト(資産)が一瞬で消滅するリスクがある

 

せっかく頑張って資産構築したのに、ブログ管理者の規約変更によって規約違反となり、ブログを消された人を何人も知ってます。

 

でも管理者あっての無料ブログ。サービスを借りてる以上、運営方針に文句なんて言えませんよね。資産を一瞬にして消された友達は、まじで魂を抜かれてました。そりゃあそうです。今までの努力が水の泡となるんですから。こんな恐ろしい事態は絶対に予防・回避しないといけません。

 

そうなるリスクが異次元に低いのが、「独自ブログ」あるいは「独自サイト」になります。

 

これは自分でお金を出してブログを維持・運営するため、無料ブログのように、管理者の都合でいきなりブログを一方的に消されたりしません。もちろん、「テロに加担して爆破するぞ」とか、社会通念上やばいことを書いてるブログは停止になりますよ(爆)てか逮捕レベルですね。。。

 

でも、そんな過激なことをしなければ大丈夫^^あと、アダルト系はサーバー会社によって制限があるので注意が必要かな。その位。

 

しかし有料と聞くと「え~ブログ運営にお金なんて出せるかよ!」と思うかもしれませんけど、お金と言ってもブログの維持費って「月に1000円ちょい」なんです(笑)

 

関連記事:ブログの毎月の維持費ってどのくらいですか?

 

ランチ2回分ってところですかね?下手するとランチ1回分かもしれん。それを節約すればねん出できるレベル。たった月1000円ちょっとで、ブログ消滅のリスクを半永久的に回避し、ネット上に資産構築できるんです。

 

しかも、独自でブログやサイトを作った方が、後ほどブログが育ってきた時のパワーが強大になります。ブログのパワーがついてくると、狙ったキーワードで、グーグルやヤフー検索結果の上位に表示させるのが簡単になります。つまりアクセスが増やしやすくなる→稼ぎやすくなるってことですね。

 

ちなみに以前、自己アフィリで稼ぐ方法をお伝えしましたけど、あれをこなせば、ほとんど自腹を切ることなく、かつノーリスクで即金が稼げますから、ブログの維持費なんて余裕でねん出できます。初期投資ゼロ、しばらく運営費すらゼロって超魅力的じゃないですかねぇ。うんうん。

 

独自ブログは自由度も高いのがいいっす。無料ブログは企業側が広告を無駄にペタペタ貼って来るけど、独自ブログは広告を貼るも張らないも、貼る場所まで全部自分が細かく決めることができるからね。デザインも自由に組めるし、まじで城主って感じですw

 

資産消滅リスクも少なく、かつ自由度も高い独自ブログ。これからブログで稼いでいこうと思うならおすすめしますば~い^^ではでは!

 

関連記事:お小遣い少ない男たちよ、機会損失してないか?





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了