【フカセ釣り師必見】集魚剤の成分にイノベーション!!!

投稿者: | 2017年10月15日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。

日本全国の磯釣り・フカセ釣りファンの皆さん、今回は素晴らしいニュースをお届けしますバイ。

 

なんだかんだ言ってもマルキューのグレ用集魚剤の顔といえばv9とかv10とかの「vシリーズ」ですよね。僕も財布にやさしいv9徳用とか視認性の高いv10、そして万能のv9スペシャルなど、常日頃から非常にお世話になっております。

 

そんなvシリーズに新たな顔ぶれが、兄弟が増えます。それがv11。

名前は「ブイイレブン」。

最初間違って「ブイじゅういち」って読んでしまった・・・w

 

このブイじゅういち、集魚剤の成分に大きなイノベーションがあるようです。それがMSP(マルキユー・シンクロ・ペレット)って言われる成分。横文字だけじゃようわからんと思うからね、早速見てみよう!

 

これじゃよ!

 

 

「おっ!!!何か集魚剤の塊が見えるばい!!」って思った方するどいねぇ~~~!正解!!!

マルキューのホームページには

 

赤色の“つの字型”に成型したペレットがオキアミと同調し、0.3~0.5m/10秒でユラユラと沈下して視覚へ強烈にアピールします。

 

おお~~~なんという革命!!!

集魚剤の塊の正体は、オキアミの形に似せたペレットってことでした!

 

なんで僕が「革命!革命!」って言ってるのかというと、当たり前ですが、他の集魚剤では実現できない可能性を見出しているからっす。「それが何かは内緒です」。

 

っていうクソつまらん展開はしませんバイw

 

まぁ大したことじゃないんだけどね。それはMSPの刺し餌への代用です。

 

福岡の隣県佐賀県の宮原浩名人はご存知ですかね?がまかつ、マルキュー、サンライン、釣研のテスターとして活躍されていて、M1カップグレ全国制覇の経験もあられるトーナメンターです。僕もグレ釣り・チヌ釣りともに非常に勉強させてもらっております。いつも、あざす!!(^^)

その宮原名人が自身のブログ「磯に感謝!そして海にありがとう☆一張一弛☆」でこんな貴重なコメントをされています。

 

テストの時もこのペレットがクロの胃袋にたくさん入っていて、かなりの量を食べてました。

 

コメント中のペレットっていうのはMSPのことっすね^^

やっぱりMSP食べてんじゃん!!!

むむむ、さすが宮原名人、グレの胃袋を解剖までして分析されている!!

 

こんな可能性を秘めたMSPを利用しない手はないっしょ!

 

でもね、1つ未確定要素があるんですよ。それは、硬さですね。

硬さが針にさせるくらいの柔らかさか否かですね。あまり固いと針に刺す時にポリッと折れそうじゃないっすか?

そこが気になるところではあるんだけどさ、でもあまり固いとグレが食べるはずがないなとも思う訳で。

 

まぁ固けりゃ固いで作戦はあるんだけどさ。細い針金を斜めに切ってとがらせて、桐みたいにしてMSPペレットに穴をあけて、そこに針を刺すとか。これはカープフィッシングでよくやる手法。

他にも何回が使ってみて、グレの胃袋にあんまり入っているようだったら、一度水を加えてとかして、つの字に曲げた細い針金に、ちくわ作りみたいに巻きつけて乾かしてサシエ専用にするとか。

 

うんうん、このアイデアは使えそうだわいw

 

と、いろいろ妄想しながら新しいグレ釣りの可能性を見出しているつぐむぐであります。

「ブイじゅういち」は今月26日発売予定みたいなので、発売と同時に釣り具店に直行しましょう!w

 

そしてMSPを使ってグレを爆釣させましょう!V11革命を起こしましょう!

僕も11月の釣行で「ブイじゅういちサシエ大作戦」を決行しようと企んでますばい!

 

もし僕より先に「ブイじゅういちサシエ大作戦」をする予定の人、した人がいたらコメントくださいね(爆)

楽しみにしてま~~す^^

最後まで結局「ブイじゅういち」って書いてしまった。。正式名称は「ブイイレブ」ンね!間違えないでね~♪

ではでは!^^

 

関連記事:集魚剤が残った時の処理は、どうすればいいですか?

関連記事:乗っ込みチヌ用撒き餌・集魚剤レシピ





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


【フカセ釣り師必見】集魚剤の成分にイノベーション!!!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: マルキューコマセバッカンが斬新やね! – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。