つぐむぐ@多趣味ブロガー

平塚新港でよ~う釣れる魚はチヌですバイ!

 

つぐむぐです。常連のようちゃんから久々に釣果報告をいただいたのでご紹介します!しかし相変わらず平塚新港はチヌがよう~釣れる釣り場ですな。10月も好調のようです。ぜひご近所のチヌ釣り師の方、お出かけされてみてくださいね^^

 

==============

つぐむぐ先生(^∇^)お久しぶりです!ようちゃんです!覚えてますか???笑ズボ釣り絶好調ですよ(^ω^)

私事ですが、今年は何故か出張が多くて、、、先月まで岩手に行ってました(TT)

忙しくて釣り道具は持って行けなかったけどイメージだけはいつも先生のブログで勉強させてもらってます( ̄^ ̄)ゞズボ釣りに関して、一つだけ自分なりの考え方を見いだしつつあります。(間違ってたら、ご指導願います)

海とゆう限りなく広いフィールドを5m~15mの長方形の立方体と捉えます。もちろん、その立方体は自分の釣り場とするポイント。その立方体に対して、まず縦、横の波の具合。(これは平面的な捉え方)次に上から下への立面的な波の具合。

そこに意識を集中して海を観察しながら、、、浮きの番手を変えてみる。ガン玉を追加したり、減らしたり。時には外したり。2枚潮、風対策!竿突っ込む!!!なるべく仕掛けのラインがS字状にならないように心掛ける!!!

ズボ釣り始めて1年ですが、まだまだ検証してみたいことや課題が山積みです。これだって思ってやってる釣り方なんで、、、これからもズボ釣りしかやりません^ – ^

疑問点もいっぱいありますが、、、まだまだ修行を積んでから、もっとレベルをあげてから、質問したいと思いますので、その時はご教授願います。

久しぶりに平塚行って来ました^ – ^小さいけど、、、初めてキビレ釣れて超嬉しかったです!!!フェイスブックやツイッターはやらないんで、ブログしかチェック出来ませんが、、、先生もお身体御自愛下さいませ( ´ ▽ ` )!

ではまた!!!

==============

 

おたよりありがとうございました。釣りのイメージもいいじゃないっすか!1年でめちゃめちゃ水中をイメージした釣りをされていることが驚きっす。素直にね。僕はチヌ釣り初めて1年たった段階で何やってたかというと、フカセ釣りの1号ロッドにかご釣り仕掛けを付けて浮気して穂先を折ったりしてましたよwそんなしょーもないレベルをフワフワ停滞していたのに、ようちゃんの成長速度の速いこと!!この差はなんですかね。。。ひとえに個人のポテンシャルの差でしょうな。ええ。

 

しかし「釣れるようになった」って言ってもらうのが一番嬉しいっすね^^なんかブログっていう無機質な媒体なのに、それを通じて福岡から神奈川のようちゃんにまでズボ釣りの考え方とかを話せてるのが嬉しいし、伝わっているのが嬉しいね。改めて感謝ばい。

 

いつでも質問待ってるよ!なかなか忙しいようだけど、またメール送ってきてね。楽しみにしとるよ^^ではでは!

 

関連記事:平塚新港チヌ釣果(2017年1月23日)

関連記事:平塚新港釣果クロダイ3枚(2017年1月16日)

関連記事:平塚新港チヌ釣りポイント+釣果情報

関連記事:神奈川でおすすめのチヌ・グレ釣り場「平塚新港」から嬉しいおたより

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了