つぐむぐ@多趣味ブロガー

もともとitとかネットに強い人間だったんじゃないですか?

 

【質問】

岡田と申します。質問失礼します。ネットの釣りブログで稼げるといわれるものの私は機械オンチを絵に描いた人間です。そんな私にネットを使った手法が向いているとはおもいません。つむくむさんはもともとITとかネットに強い人間では?それなら私には厳しいと思います。

 

 

【回答】

質問ありがとうございます。
まずITやネットに強い人間だったかと言えば、そんなことはありません。別にIT業界に勤めてるわけでもないし。まぁ楽天とかでフツーに検索して買い物したりはしてましたけどね。その程度。それでも「できてる方やん」って言われると返す言葉はないですがw

 

でもほんとコレくらいは誰でもやってると思います。僕のおじさん60代だけど、普通にネットで買い物とかやってますし。ちなみにブログ運営とか最初は不明なものばかりでしたよ。全てが。冗談抜きで。だって1日中ググってましたもん。どうやってデザインするのとかマジでわかんないから。いまでこそ、ホームページっぽくなりましたけどね、まぁ~最初は手探り状態っすよ。今でもデザインとか新しい何かを取り入れる時は試行錯誤の連続です。インスタグラムだって、最初は訳わからんかったわぁ~~汗

それでもそこで止めなかっただけです。やめたらそこで全て終わりですからね。「超絶面倒くせえ」って何回思ったことか!wバン!!!ってパソコン叩いてましたよw嫁に「そんなイライラしなさんな~」って言われてましたばい。

だからまじで、諦めさえしなければ誰でもできると思ってます。むしろできるできないよりも、諦めないってことの方が重要だと思う。昔の体育会系部活みたいな感じかなw今は流行らんやろうなw

てか、僕に質問のメールしてる時点でネットもできてるし、普通にネット使えてるレベルかと思いますよw
あとは自分のやるき次第っすね^^興味がないんだったら、もちろんやる必要さえないですが、少しでも興味があるんだったら、一度手を出してみてもいいと思います。どうせ金かからんし。別に無料ブログでもOKですしね。

生き方としてですよ、少しでも興味があるならやらない後悔より、やって諦めた方がいいと僕は思います。やらないと何もはじまらないですからね。僕はそんな風に思います。

 

偉そうにいいましたが、僕もまだまだカス級です。今後も勉強してレベルアップしていきますよ~。ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了