つぐむぐ@多趣味ブロガー

【閲覧注意】●●の口から出た寄生虫タイノエに初遭遇した話

 

つぐむぐです。今日はちょっと釣りとは直接関係ないネタを。虫が嫌いで、見たくない人はここでページを閉じましょうw

 

タイノエって知ってますか?マダイ釣りする人にとっては遭遇確率がなかなか高い魚の寄生虫ではないでしょうか?^^僕もタイラバやテンヤはやるので、まぁ何匹か釣ったら入ってますね。海域によっては、結構入っていることもあるし、個体によっては3匹とかでてきてゾワットしたこともある。

 

トップの画像にあるように、まぁ見た目がいいもんじゃないからねw嫌いな人は相当キモいと思うかもしれん。でね、今日の話は僕が初めてある魚をさばいてタイノエに遭遇したって話です。今までその魚を数えきらん位釣ってるけど、初めて遭遇したんで、遭遇率は激低いと思うけど、まぁ貴重な体験だったので、シェアしますね^^

 

その魚というのが、メジナ(グレ)っす。グレの口の中にタイノエが入っていて驚いた・・・・

 

あ、知らない人のために言っておくと、タイノエは魚の口の中に寄生してます。タイノエっていう位なので、鯛(マダイ)の口の中にいることが圧倒的に多い。口の中の上側とか下側に引っ付いて寄生してる。魚の口の中には餌が入って来るからね。そこに寄生していたら餌を横取りできるってことか!なかなか知能の高いやつだ。見た目が悪いくせに大したもんだわいw

 

口の中にいるもんだから、たまに釣りをしてて、魚がヒットして、やり取りしてたら針外れして、仕掛けを回収したら針にタイノエがついていた経験ないっすか?これは僕結構多いです。7回位はあると思う。フカセ釣りで多いね。いままでは、魚の正体も見てないくせに「マダイやったね~。もったいねぇ~」って言ってましたけど、まあほぼほぼそれで間違いないんでしょうけど、今回の経験からいくとグレを逃がしていた可能性もちょっとはあるなと思ったわけw

 

もちろんグレの可能性は激低いっすよ。でもゼロじゃないからね^^グレを釣ってタイノエと遭遇した経験のある方もいるかもしれないんで、そういう人いたらコメントくださいな。地域・海域によって、「ほとんどタイノエグレです」ってところもあったりしてねw恐ろし。そういう情報もお待ちしてます。

 

ここで、反対側のタイノエ足の写真も添付しておくので、見たい方は見てみよう^^

 

 

足が一本、二本・・・・14本ほどあるようだね。

 

キモし!!!!!

ちなみに魚をブクブクで活かして持って帰るとタイノエも元気なんだけど、宿主っていうのかな、寄生している魚が死んだら超絶弱るから、基本死んでいることが多い。だいたい絞めてクーラーで冷やして持って帰ってきたらほとんど死んでることが多いかな。だから、シンクの中をゴキブリみたいに動きまわることはないので、そんなに心配しなくていいっすよ。

 

何かネットで調べるとね、「タイノエ 食べる」「タイノエ 味」とかあるけど、きもくて見れませんでしたばい。興味がある方はググって調べてみてくださいな。新しい価値観を手に入れることができるかもしれませんぜ!

じゃあね^^





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了