つぐむぐ@多趣味ブロガー

ネット初心者ですが、ブログで即金を稼ぐことは可能ですか?

【質問】

釣りブログ参考にさせてもらってる池田と言います。いつもありがとうございます。
現在学生をしてましてバイトをやっていますが、高いリールが欲しいので、プラスでお金がほしいと考えています。リールもレバーブレーキ付きのが欲しいです。
つぐむぐさんがブログでおすすめの、ブログで稼ぐのはすぐにお金が稼げるのでしょうか?教えてください。ちなみに私はネットに全然詳しくはない方です。

 

 

【回答】

質問ありがとうございます。ぶっちゃけいうと、すぐには稼げないです。すぐも、すぐブリですが、1日・2日では無理っすね。既に資金があれば、広告費を使って集客して、物を売るってこともできなくはないですがね。

僕のように無名の人が普通~にやるなら、現実的に最低1年位は見てたほうがいいと思います。もし1年が長いと感じるなら、ブログで稼ぐを目指すのは微妙かなと。「数か月でうまくいった!」という人もいますが、それはレアケースだと考えて臨んだ方がよいと僕は思います。

ローコストでやりたいならブログはもってこいなのですが、その分収益が発生するまでに時間がかかるんすよね。

僕はコスト掛けたくないのでブログでの情報発信を選びました。いろいろと他の手法も検討はしたんですけどね。一番自分の性格にあってるようだったので。

で、1年位たって、そこそこ稼げるようになったって感じです。お小遣い程度ですけど、僕はそれでも十分^^
だって、何もやらないとお小遣い2万のみですから。やれば変わるかもと思いながら、何とか続けてきましたバイ。

 

1年位は修行だと思った方がいいですね。修行。
上手い人はもっと速くマネタイズできるでしょうけど、それはあんまり参考にしない方がよいと思います。期待してて、そうならなかったときの反動が大きいので。

 

1年とか楽しいネタじゃないと絶対継続出来ないので、
「とりあえず安いし、ブログやるか~」位のメンタルじゃ、続かないと思いますw
だって、1記事100文字を毎日書いてもダメなんです。最低800字はほしい。できれば1000字以上。

 

それを1日1記事でもいいので、毎日続けていくと、1年後には成果が出るやろ~って感じです。もち絶対じゃないっすよw自分が好きなこととか得意なこと、アツくなれることがあるならおすすめですよ~。現実的な話だったんで、意欲をそいでいたら申し訳ないwけど嘘は言いたくないのでね。

また何かあれば聞いてください。
ではでは!

 

関連記事:お小遣い少ない男たちよ、機会損失してないか?

関連記事:1日で速攻1万円以上稼いで高級ウキでも買いますか!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了