安くて素晴らしいアジングリールがあるんです!

投稿者: | 2017年10月8日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。

最強アジンガーさんから安くて素晴らしいアジングリールの情報をいただいたのでシェアします^^

 

=============

 

各メーカーが、各釣りに合わせて、数え切れないほどのリールをリリースしています。

私も釣りに合わせて、いくつか使いわけ、快適に釣りをしています。

 

最初はお手頃な価格のリールから購入しますが、上達するにつれて上位モデルが欲しくなるものですよね。

上位モデルになれば機能も上がりますが、わかりやすいところでは、軽量になっていきます。

一度の釣行で何度も何度もキャストするルアーフィッシングにおいて、ロッドも含め、タックルの軽量化は重要になります。

実際に私も軽量化し、そうすることで同時に、指先への情報量も圧倒的に増えました。

アジングなどのライトゲームでは、その指先に伝わる情報が、釣果を左右します。

 

ですが、手放せない廉価モデルのリールがあります。

それはDaiwa レブロスMX 1003です。

 

 

レブロスの最新情報をチェック!

 

 

アジングを始める時に、初めて購入した小型リールです。

現行品は2015年にモデルチェンジしました。

私の使っているのは現行品ではなく、1つ前のモデルです。

これはファンの間で、隠れた名機と呼ばれています。

 

 

安い、軽い、強い。

現行品が230gなのに比べて、私の使用しているMXは210g。

モデルチェンジ後は、ブラックとゴールドのカラーリングで、価格の割に高級感があります。

MXは昔ながらのシルバーのボディで、高級感はありませんが手放せません。

中古で手に入れて、2つを使い分けるほどです。

 

デジギヤII、ツイストバスターII、ABS II、エアベールなど、上位モデルにも劣らない機能も充実していますし、価格の割に軽量であることも魅力です。

 

個人的に手放せない理由があります。

これは皆さんの参考になればと思うのですが、逆に重さがいいのです。

私がアジングの際に使うのは、自重65gのロッドです。

上位モデルに買い替えて、釣りが楽になると思いきや、リールが軽すぎてバランスが悪くなり、キャストしにくくなりました。

慣れだと言われるかもしれませんが。

ロッドもリールも私より軽い物を使っている友人がいますが、借りて使ったところ、指揮棒を振っているようで、キャストコントロールが利かなかった経験があります。

 

上位モデルでは1000や2000番のリールで、200g以下のリールがありますが、軽量を売りにしたロッドには軽すぎるかと思います。

あくまで個人的な意見ですが。

 

コスパにも優れ、軽くて使いやすく、強い。

釣りの種類によってはメインに、またメインに上位モデルを使用していればサブに、1つ持っていて損はないリールです。ただし、水洗いは厳禁ですので、ご注意を。

 

=============

 

レポートありがとうございます。安くて性能がよいリール。すごく魅力的ですね^^

安い道具は総じてすぐ壊れたり、重かったりするものなんですが、レブロスはすごいっすね。しかも前のモデルも凄いと言われているなんて、本当によい商品なのでしょう。

アジングリールの購入を検討されている方は、最強アジンガーさんの意見も1つの参考にされてみては?

ではでは^^

 

レブロスの最新情報をチェック!

 

関連記事:アジングジグヘッドと相性抜群のワーム

関連記事:アジングルアーのおすすめとカラーを暴露します!

関連記事:【インプレ】アジングにおすすめ「ガーグリップ」

関連記事:アジングおすすめワームとおすすめカラー

関連記事:アジングおすすめバッグ「tictティクト ミニマリズム」

関連記事:アジングだけじゃない!超おすすめの水くみバケツ

関連記事:アジングロッドおすすめ「TICT SRAM UTR-67smr」

関連記事:メバリングルアーのおすすめを暴露します!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・