つぐむぐ@多趣味ブロガー

チヌ50センチ、グレ45センチが狙える興津港@千葉釣りポイント

 

ペンネーム釣りバカT・Kさんからチヌ50センチ、グレ45センチが狙える千葉の釣りポイント情報をいただいたのでシェアします^^

 

■釣りポイント名

興津漁港(千葉県勝浦市)

 

■釣行頻度

年2~3回

 

 

■魅力

サイズにこだわらなければ、クロダイの顔は年中、見ることができます。秋から冬にかけては、西系の季節風を避けることができます。もうひとつ、初夏から盛夏にかけて、マダイの稚魚の中間育成のイケスが設置され、定時でエサが撒かれるんです。恐らく、その下には・・・って思ってます。足場はとてもよく、小さな子も大丈夫です。砂地も多いので、チョイ投げでキスもでます。

 

 

■釣り物

台風時期で波、濁りが入ると、クロダイもメジナも40~50サイズが顔を見せます。私は、イケスが設置してある時期に行ってみたいのですが、まだ、行けてません。

 

 

■周辺環境

漁港の荷揚場なので足場はいい。車は、ほぼ釣り場の目の前に停められます。以前は駐車料金を集金する方がいたけど、先日は見えませんでした。仮設トイレ有り。コンビニは、車で5分位。漁船がつきますので、迷惑を掛けないようにしましょう。漁業の施設の一部を使わせて貰っていることを忘れずに。

 

 

■過去の実績

秋には年なしの実績が聞こえてきます。毎年、何枚かの50オーバーが上がってるようです。メジナは口太の45位までかな。

 

 

■必勝パターンなど

まだ、私はここでズボってないんです。イケスが設置されてる時期にズボりたいと思ってますが、この先、季節風から逃げこんだ時にズボってみようと思ってます。半誘導で結果が出ていた場所ですので、実釣が楽しみです。家族連れでいつも賑わってる所です。以前は漁業者とのトラブルを聞いたことがありましたが、今は聞かないですね。先述しましたが、漁業施設の一部で遊ばせて貰ってる意識を持っていればトラブルにはならないはずです。  (岸壁で釣ってる人が、そこに着けようとする漁船に「何で釣ってる所に船を着けるのか?」って怒鳴ってるのを見たことがある。救いようがないですね。)

 

=================

 

 

堤防でチヌ50センチ、グレ45センチが狙えるポイントって、まぁ~なかなかないだろうし、千葉なんで東京の人とかでもフカセ興味あったら絶対行ったほうが良いポイントですね!ここは。足場もいいなんて最高じゃないっすか^^

グレの45とか連発してる時だったら「何で釣ってる所に船を着けるのか?」って怒鳴ってる気持ちも分からんでもないwまぁそれは冗談ですけどね。

そもそも漁港っちゅうもんは漁業者の利用優先っすからね。遊びの釣りが仕事してる人間に文句はいえませんぜ。
僕だったら、船が着くのが想定される場所では、そもそも竿を振らんし、仮に知らないで船が来たら「すんません」ってどきますわwそんなに釣れる場所なら、ちょっと位移動しても活路を見出せる気がするしね。

 

それはともかく、漁業者にキレて釣り禁止にされるとかまじでいけてないから、ムカついてもゴミ捨てたり、暴言は吐かないようにしましょう。お互い気持ちよく生きて行けるように、理解しあわんといけませんな。ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了