芦屋浜のおすすめ釣り場所情報

投稿者: | 2017年10月6日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。

ペンネーム「ピンクドラゴンさん」から芦屋浜のおすすめ釣り場所情報をいただいたのでご紹介します。

■おすすめ釣り場名

芦屋浜南ベランダ(兵庫県神戸市芦屋)

※リンク先はグーグルのストリートビューが開きます^^

 

 

■この場所に行く頻度

月に2回

 

 

■魅力

チヌは40cm以上の大型が釣れる。チヌだけでなくグレの魚影も濃い。その他、アジ・サバはもちろん秋口にはサヨリも回ってくる。たまにツバスなども上がる。
日中は堤防裾でタコが多数釣れる。足場は最高に良いので初心者、家族連れにオススメ! てか、家族連れがかなり多いです。

 

 

 

 

■本命がよく釣れる時期

チヌ年中、グレ6月・9月~11月

 

 

■周辺環境

足場最高に良い、駐車場有り(有料)、車の横付け不可、トイレあり(キレイ)、コンビニなし、ゴミ箱がないのでゴミは必ず持ち帰る事!→近郊の釣具店のスタッフが掃除していますが、もちろん彼らに義務はないし、釣り禁止になったら餌が売れなくなるのでしかたなしに奉仕している。

釣具店も「ゴミは持ち帰って」とアナウンスしているが、いつもトイレ前にゴミ袋が山積みになっているのが現
状。釣りだけでなく、「行楽の後は、現場を来た時よりキレイにして帰る」のが大人のマナーだっ!

ちなみに駐車場からポイントは徒歩1分~5分(横長の防波堤なのでポイントが広い)

 

 

■過去の実績

チヌに関して、私はまだ3回しかトライしたことがないのでボウズ状態。次は釣る。絶対に釣れる!
フカセ釣りをしている人は結構多いので、私が見かけた他人の実績ではチヌ40cm~50cmが多い。グレは何度か自分で釣っているが最大で25cm(2017年6月)。
外道ではツバス31cm、珍客ではワタリガニが水面を泳いで岸に寄ってくる(日中は雨の日のみ、夜は行ったことがないので不明)。これをタモですくう(笑)。このカニは知る人ぞ知る「旨いカニ」である。茹でるのではなく蒸すのが良い。(カンケーない話でスミマセン…)

 

 

■必勝パターンor勝率の高い攻めのパターン

すみません、まだボウズ状態なので…現場で教えてもらったのですが、家族連れが多いので良型のチヌはちょっと沖まで遠投しないといけないそうです。
地元では皆によく知られたポイントですのであまり使えない情報で申し訳ありません。しかしロケーションは最高です。
秋からは太刀魚のメッカになります。釣る場所ないくらい…。各自ゴミは持ち帰りましょう!!(^^)/
私は他人の落としていったラインのカットカスや錆びた針など見つければ必ず持ち帰っています。錆びてないヨリモドシなんかが落ちてたら貰ってますが。だってもったいないですもん((^_^;)

========

レポートありがとうございます。
チヌ・グレをはじめいろんな魚が期待できる素晴らしい釣り場のようですね^^

 

カニの情報もめっちゃありがたいですよ^^カニ好きには思わぬネタだと思うので、そういうささいな情報もいただけると幸いです。

 

今はボウズとのことですが、リベンジされることを心から願っております。私にできることであれば協力しますので、気軽にご利用ください。ではでは!^^

 

関連記事:灘浜釣果情報(兵庫県姫路市)年無し寒チヌ捕獲!

関連記事:神戸港釣り場おすすめ情報(兵庫県神戸市)

関連記事:丸島堤防(兵庫県尼崎市)釣り場情報

関連記事:ズボ釣り釣果報告:兵庫県南芦屋「北側水道石畳」で秋のチヌ釣り

関連記事:香住漁港釣果!○○で餌取りを克服

関連記事:【夜チヌ期待大】兵庫おすすめ釣り場「天川の河口」

関連記事:神戸おすすめ釣りポイント「和田防」

関連記事:「灘浜」姫路の釣りポイント情報

関連記事:良型アジも狙える!?兵庫のおすすめ釣り場

関連記事:和田坊はチヌの好釣果が望めるポイントですバイ!

関連記事:兵庫のおすすめチヌ釣りポイント3選

関連記事:武庫川一文字釣果 寒チヌ3枚好調(2017年1月7日)

関連記事:円山川河口で乗っ込みチヌ釣果炸裂!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・