釣り用バッカンで安くて機能性が超~高いもの教えます

投稿者: | 2017年10月3日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

メルマガ読者のちくさんから安くて機能性が超~高いバッカンの情報をいただいたのでシェアします。

========

自分の愛用しているバッカンは、タカ産業のG-バッカンⅡ40cmです。

タカ産業(TAKA SANGYO) G-0758 G-バッカンII 40cm

 

つぐむぐさんのバッカンアドバイスで「遠投には壁が硬いもの」と言う事を知り、つぐむぐさん推奨バッカンの購入を検討したのですが、「…ちょっと高い(^_^;)」

確かに「使いやすいもの」=「高価」ということは理解できます。
自分は昔ルアーをやっていたころ、使うリールは全て【ステラ】で買い揃えていました。
確かにメンテは容易だし、壊れないおまけに実釣時にストレスがない。
…あと…最高峰のリールだけに【【道具の所為に出来ない!!】】
もしもラインが切れて魚を逃したら、ステラの責任ではなく自分の腕が未熟な証拠!…。

おっとつぐむぐ師匠同様脱線してしまった(^_^;)話をもとに戻します。

【壁の硬いバッカン】探しをネットでしてみた所、【MEIHO バケットマウス】と【G-バッカンⅡ】が出てきました。バケットマウスはソルトルアーをする方はご存知かと思います。

でも自分は今やフカセ師(?)そうなれば【GーバッカンⅡ】となったわけです。このバッカンの最大の特徴は【取外し可能なハードブロー】いわゆるプラスチックインナーが入っているので、「壁が硬い」のには長けています。

このインナーを外してもEVA素材のバッカンとしても、そこそこの硬さが有り、コマセの遠投には使用できるかと思います。その上、竿立て、餌箱ホルダーも付いており重宝しております。強いて言えば…インナーがマゼラーなどで傷付きやすいのが玉に瑕。とは言え使用には問題ありません。

40cmバッカンでネット値段6,000円しません。!。有名メーカーのバッカン買ったら、杓立てが付いてくるお値段!自分的には43cmが欲しかったのですが、ネット市場に見当たらずの40cm購入でした。40cmだと推奨マキエ3袋・オキアミ9キロで溢れる位ですが、黒鯛の推奨マキエの様に少し上から圧を掛けることで、遠投可能な素晴らしいマキエになります。

圧を掛けたマキエの粘りと【ハードブロー】にコマセ杓を押し当てたことで、アンダースローで軽く20mは飛ぶマキエになります。多分上手な方はオーバースローで、50mは出るのではないかと思います。

本当はつぐむぐさんの推奨ツールを気軽に買って、ストレスフリーな釣りをしたいのですが、他にも欲しい釣り道具や、その他もろもろあり 【低コストでも使いやすいもの】を日々探しております。

========

レポートありがとうございます。
安くていいものを求める姿勢は大事です。
高くて良いは当たり前。
高くてダメなものは論外ですね!
そんな釣具もたくさんありますがw

撒き餌杓のベルモントとか、安くていいものは絶対ニーズあるんで、そういう情報をいただけて嬉しいっす^^
傷がつきやすいと文中にありましたが、傷付いたから魚が釣れないわけでは全くないので、安くて性能の良い道具を求める方にはピッタリかと思いますよ^^

 

おすすめバッカンの最新情報をチェック!

 

関連記事:釣武者バッカン「エンブレムMushaバッカン410」の評価

関連記事:釣研バッカントーナメントグレードの評価

関連記事:【評価】バッカン受三郎は不安定なのか?

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・