アタリの瞬間が分かる動画はありますか?

投稿者: | 2017年10月3日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

メルマガ読者の田中さんから質問をいただいので回答します。

 

===============

毎回楽しみに読まさせていただいてます。
あたりの瞬間がわかりません。
動画がありましたら、お願いします。

===============

 

質問ありがとうございます。

アタリの瞬間は質問をいただくことが多いです。

最初分かりにくいのが、潮の流れとアタリの区別かな。糸が鮮明に映っていた動画を見つけました。

 

通常はカタカナのノの字位をキープするので、動画だとちょっと分かりにくかったかもしれませんね。結構張ってるような印象を受けると思います。でも最後の穂先を曲げこむ映像とかはばっちり映ってますね。

アタリの出方を視覚的に教える場合、僕はノの字よりもっと意図的にたるませています。だるんだるんにw

そっちの方がラインの走りは分かりやすいので。そのダルダルの道糸がスーッと伸びて(潮で出るのとは違うペースで伸びて)いって穂先を曲げこむ瞬間を3回位見てもらったらアタリの感覚はつかめると思うんですが、なかなか最初見るまでが分かりにくいかもしれませんね。

ただそこはぶっちゃけ場数・慣れの問題です。最初は「釣った」じゃなく、「釣れた」でもいいので、数匹釣っているうちに慣れると思います。今の秋の季節とかアタリも鮮明に出やすいのでおすすめですよ^^

 

関連記事:フカセ釣りでグレのアタリの取り方が分かりません~当て潮編~

関連記事:チヌ釣り初心者必見!アタリの取り方と仕掛けの水中イメージ

関連記事:【全誘導沈め釣り】アタリの取り方が分かりません

関連記事:沈め釣りはウキがどんどん沈んでアタリというか、何をしたら良いかわからないです





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・