つぐむぐ@多趣味ブロガー

チヌ・マダイが大爆釣!江田島小用港での釣り

 

どうもつぐむぐです。

大原さんから広島県江田島小用港での釣果情報をいただいたのでご紹介します!

 

=============

こんばんはつぐむぐさん。大原です。暑い日が続き、魚たちの活性もすごく高いですね。とくに餌取りは厄介です.°(ಗдಗ。)°.

ほぼ隔週で釣りに出かけ、ブログを参考に色々工夫をしていっております。今日はその成果がでた?と思い報告させていただきます。今回の釣行場所は、広島県江田島市の小用港の波止になります。

 

仕掛けは、道糸  pe0.8号。

ウキ  釣研 剛黒 沈め(このウキとてもいいです!)

からまん棒

極小サルカン

ハリス 1.5号

針 ササメ 遠投オキアミチヌ2号

状況でG1~G5までのガン玉

て感じです。

peラインはラインメンディングが異次元にやりやすいのと、軽く飛ばしても距離を出しやすいメリットを感じてます。

気になる釣果は
チヌ  20~45  10枚

真鯛  30~45  4枚

ウマヅラハギ  1枚

餌取り多数という感じでした。

メイタクラスは全てリリースです。

棚はほぼ底でしたが、中には沈降途中で食い上げてきた個体もいました。こういう時はズボ釣りがものを言いますね!フカセ釣りを始めて、初めての爆釣な日でした! 今後も釣果を伸ばしていきたいと思います。

=============

 

レポートありがとうございます!

素晴らしい釣果ですね^^おめでとうございます!

まさに爆釣に相応しい二桁達成ですね^^

マダイも混じって本当に最高の釣りになられたことかと思います。

 

個人的に気になったのが、まずウキ。

釣研の剛黒沈め。

 

調べてみたんですが、ええウキですね^^

パイプ径も2.5ミリストレートと重さが沈めだと22.8グラム。

ズボ釣り初心者の方や遠投が超苦手の方には、遠投がしやすい重量のあるウキというのはおすすめなので、大征黒沈めが手に入りにくい状況では、重宝するウキかと思います。

 

 

剛黒沈めの最新情報をチェック!

 

あと、peライン。これもフカセ釣りで今トレンドと言っても良いですね。peのメリットは操作性や強度、細さなど上げればきりがないでしょう。フカセ釣りにピッタリの、かなり比重がいい感じの商品が増えてきているので、これからますますフカセ釣り業界をにぎわしていくことが予想されますね。今回の爆釣の1つの原因になっているんじゃないでしょうか^^

 

貴重な釣果報告ありがとうございました。また釣りに行かれたら教えていただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いします。ではでは!

 

関連記事:深江漁港乗っ込みチヌ釣り釣果報告(広島県江田島市)

関連記事:井口港(いぐちこう)@広島釣り場情報

関連記事:草津港(くさつこう)@広島釣り場情報

関連記事:広島釣り場情報~能美島の大君~

関連記事:【広島釣り情報】乗っ込みチヌがいよいよ全盛!?





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了