シマノの磯竿新製品がアツかばい!

投稿者: | 2017年9月27日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

 

秋は釣り具の新製品が業界をにぎわしてくれますね。

釣り雑誌を見ても、新製品のインプレが多数掲載されております。

 

今日僕が気になったのが、シマノから今月発売されている

「マスターチューンイソ」です。

 

最新情報をチェック!

 

 

主なスペックとしては

スパイラルX、Xリング、パラボラチューン、

Xガイド、スクリュー式リールシート

なんかがありますが、僕的にもっとも特徴的だなと思ったのが

号数により明確にコンセプトが区別されていること。

 

1号~1.25号クラスは「魚を掛けることを重視」しているため

絶妙な張りを備え、操作性に優れているようだ。

 

1.75号~2号に関しては「獲物を獲ることを重視」。

強靭なパワーを持たせることで、かけた獲物を捕獲できるようにしてある。

 

1.5号は掛けると獲るの中間に位置する仕様。

良いとこどりってやつっすね^^

 

竿全体の調子としては、粘りとパワーのある胴調子。

そのため、竿をしっかり曲げこんでやり取りを楽しむことができる。

 

竿の調子のポジショニングマップは以下のイメージです。

 

 

 

前に別の記事で言ったけど2017秋の磯竿新製品は

胴調子の粘り竿が多いような気がする。

 

関連記事:がまかつ磯竿マスターモデル2評価

関連記事:がまかつ2017秋 新製品ロッドを予想しましょう!

関連記事:シマノ磯竿の調子はベイシス基本でいくといい

 

粘り竿は竿のタメがきくので「いなして獲る」

のが好きな釣り人にはたまらない仕様なはず。

 

僕も大好きな釣りのスタイルであります。

魚をヘバらせてやってる感が味わえますからねw

 

 

ちなみにシマノの豪華スタッフの「マスターチューンイソ」

に対するインプレも紹介されておりました。

 

 

 

 

ここでは平和卓也さんと田中修司さんが動画でコメントしているけど、

レジャーフィッシングの10月号では四国の森井陽さんも

マスターチューンイソ1.2号で48センチの口太グレを

余裕で取り込まれていました。

 

舞台は夏の日振島。

餌取りの多い夏磯の昼釣りで48センチは、さすが森井名人。

 

そしてロッドのパワーは申し分ないといえそうです。

 

最近、だいぶ涼しくなってきました。

いよいよ秋磯シーズン開幕といった感じでしょうか。

 

「今年の秋磯は新製品のロッドを持って磯に出かけたい」

と切に願っているつぐむぐでした^^

ではでは!

 

最新情報をチェック!

 

 

関連記事:森井陽(もりいのぼる)グレ釣り名人の竿曲げがカッコイイ!

関連記事:田中修司氏 釣り仕掛け 中ハリスを応用しよう!

関連記事:「平和卓也のタックル・仕掛け・釣り理論等」丸わかり辞典!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


シマノの磯竿新製品がアツかばい!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: シマノ磯竿「極翔」の公正評価 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。