シマノ磯竿の調子はベイシス基本でいくといい

投稿者: | 2017年9月24日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

今日シマノの磯竿カタログを読んでたんですが

シマノの磯竿の調子って非常に選びやすいんだなぁ~

って思ってみてました。

 

その選びやすさに貢献しているのが「NEWベイシス」。

ベイシスの名前の由来はおそらくベース(基本)から来てるんでしょうが

調子のポジションマップを見てみると

 

 

分かりますかね?

 

ど真ん中にベイシスが位置しております。

マジで真ん中。

つまり、シマノ磯竿の基本調子ってことですね。

 

 

 

ここまでど真ん中の調子にしてあると

とりあえずシマノの磯竿に興味ある人は

ベイシス買っておけば、あとの展開が

めちゃめちゃしやすいだろうなって思いました。

 

特に最初の頃って竿の調子とか絶対分かんないんで

ベイシスを使い込んでいけば、後ほど

もっと先調子が良いとか胴に乗る感じがよいとか

思うようになるんだろうなって思いました。

 

 

 

 

むろんベイシス自体定価が7万代の磯竿なので

かなり良いスペックですから、

不満さえ感じないかもしれませんがね^^

 

とにかくシマノの磯竿は、この基本調子のベイシスのおかげで

非常に調子選びがしやすくなっただろうなって思います。

 

ど真ん中調子って結局万能竿というか、

なんだかんだいって良いですからね^^

 

余談ですが、僕が愛用しているがまかつのインテッサg5とかも

ほとんど真ん中の調子ですし。不満は皆無ですw

 

シマノに興味があって調子に明確にこだわりがない人は

ベイシスから入り磯竿選びも面白いと思いますよ^^

 

竿選びの参考になれば幸いです。

ではでは!

 

関連記事:シマノ ベイシスのインプレ・評価

関連記事:高いけど素晴らしい「インテッサg5 1-50」の細部・使用感を徹底評価

関連記事:がま磯インテッサg5新品を激安で手に入れた方法

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


シマノ磯竿の調子はベイシス基本でいくといい」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: シマノの磯竿新製品がアツかばい! – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。