つぐむぐ@多趣味ブロガー

アジングおすすめバッグ「tictティクト ミニマリズム」

 

 

どうもつぐむぐです。

腕利きのアジンガー「ミスターK」から

アジングのおすすめバッグのレビューをいただいたのでご紹介します。

==============

どんな釣りでも、続けていれば、道具は増えていきますよね。

消耗品などはまとめ買いしたり、新製品が発売されれば試してみたくなったり。

私はアジングをメインに、主にライトゲームを楽しんでいます。

ジグヘッドのウエイトはもちろん、

ワームなどはカラーが豊富ですから、

ついつい揃えてしまいます。

 

実際に釣り場で使うのは、

たくさんある道具の中で、

ほんの数種類なんですけどね。

 

これを読んでいる方のなかにも、

思い当たるという方も少なくないのではありませんか?

 

しかし、釣り場でランガンする場合、なるべく道具は減らしたいものです。

そうなると重要になってくるのが、道具を入れるためのバッグ類です。

最近は多機能のバッグが多く、どれもこれも良さそうな製品ばかり。

私が選ぶポイントは、小さくて多機能であること。

小さすぎてもいけませんが、大きいとランガンで邪魔になる。

なかなかぴったりなバッグって少ないんです。

 

そんなたくさんあるバッグの中で、私が選んだのは、

TICTのミニマリズムというバッグ。

 

 

名前の通りミニマリズムですが、とても多機能で、

小さいのに大容量なので気に入ってます。

 

メイン収納スペースには、同社から発売されている

ルアー収納ケースが、スムーズに入ります。

もちろん取り出す時もスムーズ。

私はそのケースを2つ入れていますが、

出し入れの時も特に問題ありません。

 

中にはメッシュのポケットが付いていますが、

マジックテープ式ですので、ファスナー式と比べると、

間口が広いぶん出し入れが楽です。

 

そして、外にも小物を入れる便利なポケットが。

良い点は左右どちらからでも使えるという点です。

これはメイン収納スペースも共通しています。

しかもタブルファスナーなので、開閉が楽です。

 

ショルダータイプで、ベルトも簡単に付け替えが可能。

私は右利きで、右手でキャストしますので、左の肩に掛けます。

前述の通り、左右どちらからでもファスナーが開くので、

右肩に掛ける方でも、同じ使い方がてきるのです。

 

 

さらにルアーチェンジの時になどは、

簡易的なロッドホルダーも付いているので、両手が使えるので便利です。

肩掛けベルトには、小物が入るポーチが標準装備。

 

私はスマホや車の鍵といった、釣りをするのに

直接は関係ない小物を収納するのに使っています。

車の鍵などはホルダーが付いており、外れることがないので、

海に落とすという心配もありません。

これはありがたいですよね。

 

このポーチは別売りもされており、必要に応じて増やすこともできます。

ポーチの他にも増やせるオプションがあります。

私はフォーセップを入れるホルダーを、追加で装着しています。

カラビナでつけるのもよし、裏が一面マジックテープになってるので、

ベルトを挟むようにしてつけるのもよし。

細かいところまで気配りの効いた、とても使いやすいバッグだと思います。

 

しかし、生地の丈夫さに不安があります。

もちろん簡単に破けたりすることはありませんが、

メイン収納スペースの内張の素材には、不満があります。

 

ルアーケースがあたってしまう部分が、剥がれかけています。

まだ一年ほどですので、内部劣化が早い素材なのかなと思います。

そこに注意すれば、かなり使いやすいバッグです。

ランガン用バッグの選択に迷われた方は、是非お試しいただきたいと思います。

 

ミニマリズムの最新情報をチェック!

==============

原稿ありがとうございます!

ええバッグですね^^

アジングだけじゃなく、ルアー釣り全般に使えそうな

機能性の高いバッグのように思います。

 

僕もフカセほどではないですが、ルアー釣りはやるんで、

こういう情報をいただけるとすごく助かります。

 

やっぱり実際に使っている人からの情報が

一番説得力もあって、役に立ちますからね。

 

僕は他の釣りの分野からもたくさん情報をパクって

フカセ釣りに応用しているので、

ぜひぜひ今後も有益な情報をいただけると幸いです。

パクらせていただきますからw

 

みんなで良い情報を共有していけたらと思っています。

ではでは!^^

 

ミニマリズムの最新情報をチェック!

 

 

関連記事:アジングだけじゃない!超おすすめの水くみバケツ

関連記事:アジングロッドおすすめ「TICT SRAM UTR-67smr」





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了