つぐむぐ@多趣味ブロガー

冬メジナの釣果を上げる針

 

どうもつぐむぐです。

腕達者のSakuちゃんから冬のメジナ釣りに有効な針について

レポートをいただいたのでご紹介します^^

 

===============

 

まだまだ夏なので、寒グロシーズンまでが待ち遠しいですね~^^

でも知識の習得は年中重要だと思います。

 

という訳で、今回紹介する針は

がまかつから発売されている「掛かりすぎ口太」です!

 

 

 

名前の通り、口太専用に設計されている針です。

私が寒グレシーズン、最もよく使う針なのです!

寒グレシーズンには、抜群の効果を発揮してくれる針なので、今回はこの針について書きたいと思います!

 

 

■「掛かりすぎ口太」の特徴

この針の見た目は、至って普通のクロ針ですが、刺さりがよく、食い込みがとにかく良いのが特徴です!

寒の時期のクロは、水温低下で食い気が悪くなる時がしばしばあります。

そんな時に、抜群に効果を発揮してくれます!

 

とにかく食い込みが良いので、低活性時や、スレたグレを釣るのに適しています。

私は去年の寒グロシーズンには、この針ばかりで釣っていました!

 

ただ、活性が高い時は飲まれやすいので、

そういう時はハリスを太くするなどの工夫は必要となってきます!

 

まあ、活性が高い時はハリスを太くしても食ってくるので、

躊躇せずハリスは太くして大丈夫だと思います^^

 

 

 

■実釣時の使用感

この針は、尾長針のように針先が内側に曲がってないので、餌もさしやすいです!

 

関連記事:尾長グレ釣り仕掛けのポイントはネムリ針にあり!

 

落ちるスピードもちょうどよく、ノーガンで深棚まで送る時も、しっかり撒き餌と同調して入ってくれます!

 

食い込みが良いので、当たりもわりと取りやすいです。

そして、刺さりが抜群なので、まず針外れはほとんどすることはありません!

私は、クロ釣りでこの針を使っている時は、一度も針外れでのバラシはした事がありません^^

 

ただ、さっきも言いましたが、食い込みが良いので飲まれる事がよくあります!

もし使われていて、飲まれてバレることがあった場合は、

すぐにハリスを太くする事をお勧めします!

 

私の経験上では、そんな時はいつも、

ハリスをあげても同じように食ってきました^^

 

何度もバラシをやってしまうと、

せっかく寄っていたクロも散ってしまうので、

そういう時は迷わずハリスをあげましょう!

 

 

■まとめ

グレ針といっても、数えきれないほどたくさんの種類があります!

 

この針は、口太に対しての基本性能をすべて持っている、

軸として使っていける針だと思うので、

是非使ってみてはいかがかなと思います^^

 

この針では対応しきれない状況なんかも、たまにはあるのですが、

そういう特殊な時にだけ使う針というのもあるので、

次回はそういった特殊な状況、かなり厳しい状況の時にのみ、

使用したら効果を発揮してくれるといった、針を紹介しようかなと思います^^

 

掛かりすぎ口太の最新情報をチェック!

 

==============

 

レポートありがとうございます!

 

私も以前の記事で掛かりすぎ口太について言及しておりますが

とにかくこの針を僕も基点に、当日の状況によって針を変更しています。

 

まさに最初に様子を見るために使うパイロット仕掛けってやつですね。

名前のとおり掛かりが抜群。

 

口太は針を飲まれても問題ないので、

僕は対尾長グレが想定されないポイントでは

必ずといっていいほど最初はこの針です。

 

重量もほんとちょうどよいし、ラインナップも小刻みにあるので

対応の幅が広く、とにかく「使える針」といった印象です。

 

僕もごり押しの針なので、ぜひ口太グレ用の針で悩んでいる方は

これ選んどいたら間違いないです^^

自信をもっておすすめします。

 

僕の針についての考え方とかも書いている

過去の記事についてもご覧いただけると幸いです。

ではでは!

関連記事:グレ針超絶おすすめ「掛りすぎ口太」

 

 

掛かりすぎ口太の最新情報をチェック!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了