つぐむぐ@多趣味ブロガー

田子港(たごこう)@静岡おすすめ釣り場情報

 

どうもつぐむぐです。

Tさんから静岡のおすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

 

 

①おすすめポイント名

田子港(静岡県賀茂郡 西伊豆町田子1145−5)

 

 

②田子港の魅力

田子港は港自体が大きく、右端の堤防から西にある造船所の周辺まで、

釣りが楽しめるポイントが多いことから非常に人気があります。

港内には公園があり、トイレも設置されているので、ファミリーフィッシングにも向いています。

公園の周りなど各所に車を停めるスペースがあります。

田子港近くの造船所の奥には、有料駐車場もあるため、混雑した際には使用することが可能です。

 

 

 

③田子港で釣れる魚種と良く釣れる時期

クロダイ・チヌ(6月~11月)

メジナ・グレ(3月~8月、10月~12月)

マダイ(6月~8月)

アジ(6月~11月)

サバ(6月~11月)

アオリイカ(3月~8月、10月~12月)

キス(通年)

カサゴ(3月・4月)

ソウダカツオ(7月~12月)

カワハギ(10月~2月)

 

 

 

 

④田子港の周辺環境

沼津方面からは国道136号線を南下し、

田子バス停を右折して大田子を通過すると田子港にでれます。

電車で行く場合は、最寄り駅が伊豆箱根鉄道駿豆線・修善寺駅となり、

そこからバスまたはタクシーを利用して田子港まで向かうことになります。

駐車場、トイレともに無料のものがあります(有料の駐車場もあります)。

町中に近い釣り場なので、コンビニまでの距離も近く買い物も容易に行うことができます。

 

 

 

⑤田子港での過去の実績

クロダイ・チヌ44cm(2015年4月)

マダイ31cm(2015年8月)

アジ14cm(2016年10月)

キス27cm(2016年12月)

 

 

 

⑥田子港での必勝パターンor勝率の高い攻めパターン

漁港右端にある白灯堤防では、投げ釣りでカワハギやマダイが釣れます。

また、エギングでアオリイカも狙えるポイントとして人気です。

サビキ釣りであれば、港内にある岸壁の方が釣りのポイントに向いています。

関連記事:サビキ釣りとは?釣れる魚17選

 

夏から秋にかけてアジやサバが港内を回遊するため、

堤防よりも公園前の岸壁に釣り人が賑わっていることが多いです。

夜は常夜灯で明るい場所が多いため、メバルやアオリイカを上から見ることもできます。

また夏の夜には、地元の釣り人がサビキでアジを釣りに来る様子が見られます。

そして、日によっては、型の良いマイワシも釣れます。

 

アジは食いつきが悪いことから、サビキ釣りでは、

アミエビを直接付けるタイプのものを使用するとよいでしょう。

ウキ仕掛けに軽いオモリを付けて、自然に流すと釣果があがりやすいです。

アジは夜にワーム釣りで釣ることも可能ですが、個人的には難しいと思ってます。

 

漁港近くの造船所周辺は、水深の浅い場所が多いのですが、

秋はエギングで小さなアオリイカを狙うこともできます。

常夜灯もあるため、夜釣りを行うこともできます。

====================

 

レポートありがとうございます。

チヌ・グレ・マダイとフカセ釣りのターゲットが

しっかり揃っているポイントのようですね!

 

それに常夜灯のおかげで夜釣りもやりやすく、

夜釣りファンには非常に嬉しいポイントなんじゃないでしょうか?

 

僕が夜釣りしないので、このブログには夜釣りの情報が集まりませんが、

情報は欲しいと思っているので、

ぜひぜひ夜釣りの釣果とか場所の情報とか

お持ちの方はご連絡いただけると幸いです。

よろしくお願いします!^^

 

関連記事:木負堤防(きしょうていぼう)大グレ釣果!静岡おすすめ釣り場

関連記事:焼津港@静岡おすすめ釣り場

関連記事:沼津港@静岡おすすめ釣り場

関連記事:沼津千本浜のチヌ釣り場情報

関連記事:静浦漁港堤防(しずうらぎょこう 静岡県沼津市)釣り場情報

関連記事:下田港 犬走り堤防(静岡県下田市)釣り場情報

関連記事:神子元島灯台 磯釣りポイント(静岡県下田市)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了