bbxハイパーフォース@シマノおすすめスピニングリール

投稿者: | 2017年8月25日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

Mさんからおすすめ釣り具情報を

いただいたのでご紹介します!

 

■特徴

ギア比6.6、最大巻上長98cmを実現したエクストラハイギアを搭載し、

X-SHIPをはじめ「BB-Xテクニウム」で培われた

先進のフィーチャーを搭載したリールが

「bbxハイパーフォース」です。

 

XG(エクストラハイギア)と、Type-G(ローギア)という

ゴリ巻き使用の2種類があります。

Type-Gは、今回から初めて登場した新しいタイプのリールです。

私が愛用しているのは2500DXGです^^

商品説明は難しい名前ばかりで、実際どんな使い心地なのかが分かりませんよね?

なので、私が使っていて感じた事や、

他のリールとも比較したりして話してみようと思います!

 

 

 

 

■デザイン

デザインは好みで大きく分かれますが、

個人的にはこのデザインはかなり好きです。

 

ワインレッドをアクセントにして、

ブラックとゴールドで統一されている所が

めちゃくちゃカッコイイです!

 

他メーカーにもブラックとゴールドのリールはありますが、

何故かハンドルはシルバーだったりと・・・

 

まあ、それは好みだとは思うのですが、

個人的にbbxハイパーフォースはカッコイイと思います^^

それにこのリールはシマノの竿にとにかく合うんです!

 

▲写真は鱗海エランサGPとbbxハイパーフォースのコラボです

 

 

合いますよね~^^

逆に、私的にしっくりこない組み合わせはインテッサG3との組み合わせです。

インテッサG3はお気に入りなのに(泣)

なので、インテッサを使うときにはダイワのインパルトを使ったりしています!

関連記事:磯釣りおすすめリール「ダイワ 14インパルト」

 

▲写真はインテッサG3とBB-X  HYPER FORCEです

 

 

 

■BB-X  HYPER FORCEの使用感

・メンテナンス面

私は三年ほど使用していますが、ガタや不具合等一切ありません!

釣りから帰って来てからは、ドラグを締め、

シャワーをあてながらリールを巻くだけです。

とくに油をさしたりしていないのに、

巻き心地は新品の時と全く変わりません。

もし油をさしたい時は、イージーメンテナンスホールというのが

ついているので、簡単にギヤ部に油をさすことができますよ^^

 

 

・魚とのやり取り

ドラグもしっかりしていて問題ありません!

ブレーキも止めたい時にしっかり止まり、

出したい時はブレもなくスムーズにでます。

ブレーキレバー先端部がU字になっているので、

指にフィットして使いやすいです^^

使いやすいと感じられる道具は、

安心感と信頼につながってくるので、

いざというときに「思い切ったやり取り」ができます!

 

 

■まとめ

私はシマノ、ダイワ両方のリールを使います。

シマノのリールではこのリールが一番好きです!

デザイン面が特に好きで、とにかく渋くてカッコイイです^^

性能面も全然問題なく、信頼をしているリールです!

価格は少し高めですが、テクニウムよりはめちゃくちゃ安いし、

テクニウムのSUTブレーキがついてないだけと考えたら、安いと思います^^

 

ハイパーフォースの最新情報をチェック!

==================

 

レポートありがとうございます!^^

 

ハイパーフォースのファンは確かに多いと思います。

僕も赤基調のデザインはカッコイイと思っております。

 

シマノのリールって回転がスムーズですからね。

僕は船からのジギングもやるんですが、

5000~6000番の大型のリールになると

シマノのリールの回転性能には驚きます。

 

道具全般に言えることですが、

色にしてもレバーブレーキの形とかにしても

デザインは各々で好き好きあるでしょうから

リール選びもいろんな意見を参考にしながら

楽しくやりたいものですね^^

 

今回も貴重な情報ありがとうございました。

皆さんからの道具のレポートお待ちしております。

 

ではでは!

 

ハイパーフォースの最新情報をチェック!

 

関連記事:2017秋はシマノBB-X ハイパーフォースとダイワインパルトがアツい!

関連記事:リールのオーバーホール料金が安くなるみたい





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・