つぐむぐ@多趣味ブロガー

活かしバッカンおすすめは「シマノ~ネクサス リミテッドプロbk-121n~」

 

今日も早起きのつぐむぐです^^

 

今日はメルマガ読者のシマラーさんから

釣り具のレポートをいただいたのでご紹介します!

 

 

================

無くても釣りはできるけど、あればとっても便利な「活かしバッカン」。

磯釣りをされる方は皆さんご存知ですよね?^^

 

現在、活かしバッカンは、いろんなメーカーから発売されており、

それぞれサイズもデザインも全く違います。

 

今日はその中でも、私が最近購入して愛用している、

活かしバッカンを少し紹介したいと思います!

 

私が今、愛用している活かしバッカンは、

現行型の「NEXAS LIMITED PRO」です。

 

bk-121nの最新情報

 

 

今までは、DAIWAのプロバイザーを使っていたのですが、

古くなったという事でこれに買い換えました。

DAIWAのプロバイザーに比べ、この活かしバッカンはめちゃくちゃ使いやすいです!

 

何がそんなに使いやすいか?

この3つが、今まで使ってきたバッカンの中でも、

目立って使いやすいポイントです!

 

 

■取っ手の作り

写真じゃ少し分かりづらいですが、

「ガチっとハンドル」というアイテムが搭載されています!

 

搭載というよりそういう形状になっているという事です^^

この形状、めちゃくちゃ使いやすいです!!

 

似たような形状をした、他メーカーのバッカンを前使ったことがあるのですが、

断然こっちの方が使いやすいです!

握るとしっかりロックされ、軽く上から押すだけで外れます。

 

 

 

 

■ポンプ入れポケットがでかい

写真に写っているタバコはロングです。

普通のタバコなら、横に向けて並べたら2つも入ります!

大きいですよね~^^

私は、ポンプは1つしか使わない人なので、

いつも余ったスペースには予備のタバコをいれています!^^

 

 

 

 

■内蓋の形状

このカーブの形状、かなり魚を入れやすいです!

 

取っ手の作りと、ポケットが大きい事は

購入する時に分かって買ったのですが、

この内蓋の形状がこんなに魚を入れやすいのは、

使って初めて気が付きました(苦笑)

 

今まで使ってきた活かしバッカンは、

斜めにチャックがついているやつが多かったので、

この形状には感心しました!

 

冬にはこの写真のように、蓋全開で釣りをしますが、

5月6月に梅雨グロを釣りに行くときには、

暑いので下の写真のように、半開で釣りをします。

 

半開というよりは、三分の二閉じている感じです!

この状態でも魚が、つるんと入っていきます。

かなり入れやすいですよ^^

 

 

 

■まとめ

ロッドケースやバッカン等の道具類は、

頻繁にモデルチェンジしたり、改良タイプが出たりします。

色々ありすぎて、全部同じに見えてきてしまいがちです(笑)

 

しかし、一つ一つをしっかり見つめてみると、それぞれに個性があります。

 

買った後に「これ、使いづらい!」とならない為にも

いろんな角度から見てみた方が良いと思います。

私は、この活かしバッカンにはかなり満足しています^^

 

==================

 

いや~めっちゃ分かりやすいレポートありがとうございます!

 

フィッシュバッカンの特性というか、

メリット面がすごくよく分かる内容でした^^

 

かなりほしくなっちゃいましたね^^

内蓋の形状と取っ手のスペック。

 

僕はダイワごり押しだったんですけど、

これから機能は搭載されてないので

非常に魅力的でした。

 

こういう情報どんどんください!

僕自身もこういう情報を参考に自分の装備品を

どんどんブラッシュアップしていきたいと思っていますので^^

 

またの情報提供お待ちしております!

 

 

bk-121nの最新情報

 

関連記事:キーパーバッカンはダイワ製がおすすめ

関連記事:【評価】バッカン受三郎は不安定なのか?





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了