つぐむぐ@多趣味ブロガー

沼津千本浜のチヌ釣り場情報

 

どうもつぐむぐです。

 

メルマガ読者のskipjackさんから

沼津千本浜のチヌ釣り場情報をいただいたのでご紹介します。

 

============

つぐむぐ様

初めましてskipjackと申します。

毎回、メールを楽しく読ませていただいています。

 

大変、有益なテクニックを配信下さり、ありがとうございます。

これまでにない勉強になっております。

大した情報ではないのですが、以下に私のおすすめポイントを紹介します。

 

 

 

■おすすめポイント名

千本浜海岸(静岡県沼津市)

■千本浜海岸の魅力

時折、釣り雑誌の取材も来ているようなので既出でしたら、すみません。

水深の浅い場所(20m沖で3~4m)で、俗に言う渚釣りになってしまいますが、

個人的には何とも言えない解放感があり、

そこそこチヌが釣れるポイントです。

 

状況が良ければ振り返ると富士山が見えて、とても爽快な気分になれます。

時期的には9~12月が良いように感じます。

サイズは45cm前後でしょうか。

ズボ釣りには不向きかもしれませんが、

今年はズボ釣りで攻めてみようと考えています。

 

 

 

■チヌが釣れる時期

9~12月ですね。

あと、釣ったことはないのですが、

1~4月は極低確率で50オーバーも出るらしいです。

浜なので波が高い日ではない限り、安全かと思います。

釣り方は遠投が必要なので、それなりに飛ばせるのであれば楽しめると思います。

 

 

 

■千本浜海岸の周辺環境

足場は良いですが、丸石が多い海岸です。

7~8月は海水浴場になってしまうので、9月以降がおすすめです。

駐車場は無料で開放時間は6時~21時です。

トイレは駐車場付近にありますが、立ち込む場所次第では、かなり歩くことになります。

コンビニは近くにありません。

 

 

 

■千本浜海岸での実績

チヌ 44cm、47cm

ワカシ(関東名:ブリの子)35cm など

 

 

 

■千本浜海岸での必勝パターン

ごめんなさい。

昨年末にズボ釣りを知ったので、ここではやっていません。

これまでは半遊動の棒ウキで棚を取りながらやっていました。

個人的には完全底這わせより、底トントンで縦抜きの動作をしたときに喰ってくる確率が高いと感じます。

餌は加工オキアミ、練り餌イエローが基本で。

フグが多い時はコーンで当たりました。

 

 

 

■最後に

この周辺の堤防は休日ともなると、釣人が多く、入れないことが多いですが、

当ポイントは広大な海岸のため、まわりの人に気にせず、釣りが楽しめます。

 

ベストポイント探すのは面倒ですが、

波打ち際から急激にドロップダウンしている場所が良いと感じます。

 

今シーズンはズボ釣りでチヌをキャッチすべく、挑戦していきます。

以上、稚拙ではございますが、報告させていただきます。

今後ともよろしくご指導の程、お願い致します。

 

============

 

 

情報提供ありがとうございます。

 

これは静岡周辺のチヌ釣り師には非常に有益な情報ではないでしょうか。

サイズの実績も良いですね^^

きっと年無しもいることでしょう。

 

ズボ釣りも試していただけると幸いです。

また固定、半遊動とは違った世界が見れると思いますよ^^

 

釣果があればぜひ送ってください。

ではでは!

 

関連記事:沼津港@静岡おすすめ釣り場

関連記事:下田港 犬走り堤防(静岡県下田市)釣り場情報

関連記事:木負堤防(きしょうていぼう)大グレ釣果!静岡おすすめ釣り場

関連記事:静浦漁港堤防(しずうらぎょこう 静岡県沼津市)釣り場情報

関連記事:焼津港@静岡おすすめ釣り場

関連記事:神子元島灯台 磯釣りポイント(静岡県下田市)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了