釣武者バッカン「エンブレムMushaバッカン410」の評価

投稿者: | 2017年8月11日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


画像引用:全て釣り武者HP

 

 

どうもつぐむぐです。

ブログ読者の「きむらさん」から釣武者のバッカンに関する

使用感レポートをいただいたので、ご紹介します!

 

==================

 

釣り具を選ぶ時は、どんなものでも悩み抜きますが、

何故かバッカンだけはさほど悩みません。

 

竿は何本持っていても良いような気はしますが、

バッカンを沢山持っていてもあまり自慢にはなりません。

 

買い替えるタイミングというのも難しそうです。

 

基本的にチャック以外に壊れるということが無いですし、

あえて、買い替えるとしたら「みすぼらしく思えた」

「波にさらわれた」時くらいでしょうか。

 

バッカンに対するこだわりというのもあまり聞いたことがありません。

それなりの大きさと強度、後はデザイン位でしょうか。

大抵は店に行きあるものの中から選んでしまいます。

 

とはいえ、36は小さいが45では大きすぎるという悩みもあります。

そういう意味でもMushaバッカン410のサイズ感は新鮮です。

 

実は私、これのデザインの良さ、質感、大きさに

惚れこんで衝動買いをしてしまいした。。。

バッカンの衝動買いというのは初めてでした。

 

 

 

 

375タイプもあるようですが、買うなら迷わずに410だと思います。

 

バッカンはオキアミを入れるものですから、

どんなに丁寧に使っても、長い期間使えば汚くなるし、

臭いも取れなくなります。

 

いずれチャックではない気密性の高い製品が出てくるのも時間の問題かもしれません。

 

私がこんなバッカンがあったら良いなと思っていたのが、

バッカンinバッカンのようにしても使える製品です。

 

オキアミを入れたバッカンを収納するバッカンとでもいうべきでしょうか。

オキアミを入れての車移動で車の中は嫌な臭いで溢れます。

オキアミの匂いは車の大敵ですから。

 

ちなみにバッカンの色は黒が一番だと思っています。

汚れが目立たない!

これはバッカンには大切なことです。

 

世の中の釣りをしない女性は、バッカンの汚れ方を見たら、

釣り自体を否定しかねません。わが妻がそうですから(苦笑)

 

終日、磯に立つなら別ですが、

全ての釣りに大きなバッカンが必要なわけでもありません。

そういう時にはバッカンケースとして使い、

終日、磯に立つ時にはバッカンとして使うというイメージです。

 

このMushaバッカン410は、その全てを満たしてくれています。

バッカンを称賛するというのは妙な気がしますが、なかなかの良品です。

 

背の高さを上げたのが特徴らしいですが、

これだけでオキアミを入れた時の窮屈感が違います。

 

私はオキアミ4枚しか入れたことありませんが、

「凍ったオキアミ 3kgが約5枚」入るという事です。

確かに大きさに余裕を感じております。

余ったスペースは有効活用できそうです^^

 

厚さは2mmとありますが、

私が持っている他製品も同じように

2mm厚だったと記憶していますが、こちらの方が厚く感じます。

素材のせいでしょうか。

 

竿置きなどが付いた多機能なバッカンも増えていますが、

Mushaバッカン410もなかなかの優れものです。

 

エンブレムMushaバッカンの最新情報をチェック!

 

================

 

レポートありがとうございます!

 

>バッカンの衝動買いというのは初めてでした。

確かにw

バッカンで衝動買い・・・僕は経験ないですね^^

 

でもそういうのが頭に降って来たときは絶対購入すべきだと思います。

釣具との縁のある出会いだと思いますから^^

 

 

 

>「凍ったオキアミ 3kgが約5枚」入る

このバッカン。高さが他のバッカンにはない仕様ですね。

ちょっとしたことなんだけど、

「40センチバッカンだとちょっと小さい」と感じる人には

嬉しい気遣いですね^^

 

特にチヌ釣りでは撒き餌が多くなるから

40センチだけど、高さがあるバッカンってのは

重宝すると思います^^

 

ちなみに家の嫁も撒き餌の臭いが車に充満していると

すごく不機嫌になります(爆)

まぁ確かに臭いので分からなくはないですがw

 

そういう敵?をうまくあしらいながら

釣りを楽しんでいくところも

また釣りの面白さなのかもしれませんね^^

 

では今回はこの辺で!

ではでは!

 

 

エンブレムMushaバッカンの最新情報をチェック!

 

 

関連記事:釣研バッカントーナメントグレードの評価

関連記事:【評価】バッカン受三郎は不安定なのか?

関連記事:キーパーバッカンはダイワ製がおすすめ

関連記事:磯釣りにおすすめのロッドケース「釣武者ロッドケーススリム」

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


釣武者バッカン「エンブレムMushaバッカン410」の評価」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 釣り用バッカンで安くて機能性が超~高いもの教えます – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。