香住漁港釣果!○○で餌取りを克服

投稿者: | 2017年8月6日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

 

台風5号、北部九州への上陸はありませんでしたが

多くの地域で風や雨が降ると思います。

本当に被害がないことを祈っております。

 

さて、兵庫県からはるばる釣果報告をいただいたのでご紹介します。

 

 

【釣果報告】

こんばんは。佐藤です。

久しぶりに釣りに行って来ました。

 

今日は香住で期待込めて竿出しました。

餌捕りの攻撃が激しく撒き餌ワークに汗が出ました。

生オキアミ、 ボイルオキアミは瞬殺で、頼みのイエローまでも瞬殺です。

コーンでなんとかラインが走りました(^_^)

仕掛けは沈め釣りの仕掛けです☆

また釣れたら参上します。

皆様、今の時期餌捕りに四苦八苦でしょうが気合いで頑張って下さい。

 

 

【お返事】

おお~この熱い中、夏チヌ釣りお疲れ様です^^

餌取りの猛攻の中、結果を出されるのはさすがですな!

ボイルが瞬殺とは、さぞ厳しい状況だったことでしょう。

 

そこでコーンを決め手にされるとは、さすがでございます。

以前の記事で書きましたが、コーンは強力な餌取りでも、

とりわけサバゴ・アジゴに強いと思っております。

 

こいつらはオキアミ系は大好きで、

活性がやばい時はネリエでも太刀打ちできませんからね(苦笑)

 

そんな時、私もコーンに何度も助けられてきました。

 

夏チヌは、ある意味餌取りの層を突破させることができれば

勝率はグンと上がると思います。

 

それ位、チヌも餌取りの下の方でイライラしていますから^^

ただツケエの種類を多く持参するためには

予算も必要ですから財布との相談になりますが、

切れるカード(選択肢)は多いに越したことはないですので、

そのあたりは予算と釣果を比べてみてくださいw

 

熱い夏は釣りするのもしんどいですが、

つれた時の喜びはひとしおです。

 

ぜひ夏チヌを釣った方がいらっしゃれば

釣果報告をいただければと思います。

 

ではでは!

 

 

関連記事:梅雨グレ釣行記(餌取りサバゴ対策in西海市 鉄塔下 五幸丸)

関連記事:チヌ釣りの付け餌オキアミ・コーンの付け方を教えてください

関連記事:【黒鯛(チヌ)フカセ釣り】餌取り対策~刺し餌編(刺し餌理論もちょっと)~

関連記事:【黒鯛(チヌ)フカセ釣り】餌取り対策~仕掛け投入編 遠投底同調釣法~

関連記事:【黒鯛(チヌ)フカセ釣り】餌取り対策~超簡単撒き餌ワーク編~

関連記事:グレ釣りでの餌取り対策について教えてください

関連記事:餌取り対策の本質は餌取りたちの習性把握にあり!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・