宇崎日新の磯竿おすすめは「ゼロサム磯 弾 x4」

投稿者: | 2017年8月1日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

釣り仲間のさくちゃんから「宇崎日新 ゼロサム磯 弾 X4」

に関する評価・インプレをいただいたので

ご紹介させていただきます^^

 

 

 

■この竿の特徴

この竿は、宇崎日新の磯竿で最高峰にあたる竿です。

うたい文句は「竿に身を委ねろ!正統派ロッド最高峰!

想像を凌駕し、その先へ挑む為に…」なのですが、

実際の所どんな使い心地なのでしょうか?

 

そこが私たち「釣り師」にとって、一番気になる所ですよね^^

 

そこで、私が使ってみた感想等、他の竿と比較しながら話をしてみたいと思います。

 

 

■ゼロサム磯 弾 X4のスペック

・高密度4軸カーボン(#1以外全て)

・オールチタンフレームSIC、IM&LGトップガイド

・INSリールシート(滑り防止処理有)

・防サビ、固着防止下栓

・ベタ付き防止処理塗装(元上~#2)

・バランサー下栓対応

・ニット製竿袋付

 

ラインナップはTIPE0~Ⅲまでで、各TIPE5.0mと5.3mがあります。

 

※TIPE0→1~1.25号相当

TIPEⅠ→1.25~1.5号相当

TIPEⅡ→1.5~1.75号相当

TIPEⅢ→1.75~2号相当

 

宇崎日新の磯竿は号数の表記が少し変わっているので、気を付けましょう^^

ちなみに、私が持っているはTIPEⅠの5mです!

 

上記の通り、かなりのHIスペックとなっています。

 

「宇崎日新の技術の集大成」といった感じの磯竿になっています!

 

 

■実際の使用感(仕掛けの投入から操作まで)

この竿は、胴調子と言えば胴調子なのですが、

全体的に「強い胴調子」といった印象を受けました!

同じゼロサム弾 V2に比べ、かなり強いと思います。

 

関連記事:宇崎日新ゼロサム磯 弾im v2評価・インプレ

 

なので、軽く振りぬくだけで、結構飛ばすことができます。

操作に関しても、竿自体がシャキッとしていて、

先調子の竿に近い感覚でラインメンディングできます!

 

 

 

■魚を掛けてから取り込みまで

魚を掛けてからは、「魚の大きさ、引きに応じて胴から曲がり込む」イメージです。

負荷に応じて曲がり込むのは良いですが、

やはり少し強すぎるイメージを受けました。

 

確かに強いことは良い事なのですが、

胴調子の感覚で強引に曲げ込むと、

細仕掛けの時はバラシが結構ありました(苦笑)

 

私の感覚の話ですが、4軸カーボンの採用により、

ゼロサム磯 弾 V2と比べ、かなり反発力が強くなっているように感じました!

 

 

■まとめ

この竿は号数が「TIPE」で表記してあり、

しっかりと理解して購入しないと「思っていた感じと違う」

となってしまうと思います。

 

胴調子の1.25号が欲しいと思っている方は、TIPE0がおすすめです!

1.5号が欲しいと思っている方はTIPEⅠがおすすめです。

1.75号が欲しい方はTIPEⅡ、2号が欲しい方はTIPEⅢで良いと思います^^

 

全体的に強いイメージで、調子も思いっきり曲げ込むまでは先調子に近い使い心地です。

それを知った上で購入すると、満足のいく一本になると思います!^^

 

 

ゼロサム磯 弾 x4の最新情報

 

===============

 

 

貴重な情報ありがとうございました!

 

宇崎日新、ファンがとてもおおいですからね^^

良質な商品なのに、他メーカーより値段が安いのも

日新の大きな特徴といえるのではないでしょうか。

 

今回の「ゼロサム磯 弾 X4」も素晴らしいロッドのようです。

高密度4軸カーボンとか、いかにも強い粘りが発揮できそうなので魅力的です^^

 

日新磯竿の技術の集大成と言っても過言ではないようですので

ぜひぜひ興味がある方は次の一竿の検討項目に加えられてみては?^^

 

ではでは!

 

ゼロサム磯 弾 x4の最新情報

 

 

関連記事:宇崎日新イングラム磯im評価・インプレ

関連記事:宇崎日新の磯竿でおすすめのブツ





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


宇崎日新の磯竿おすすめは「ゼロサム磯 弾 x4」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【釣り業界求人】宇崎日新が正社員募集してます – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。