推測し、選択肢を絞り込んでいく楽しみ

投稿者: | 2017年7月29日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

【質問】

突然なんですが質問です!

深場だったんですが、いつまでたっても糸が出て

何処までいけばいいのかな?と思いました。

潮に乗ったりすれば仕掛けがながされる?感じになるんですか?

あと、いとを巻いてみると毎回ダンゴが無くなっていて

餌取りに食べられたのか?自分のつけ方が行けないのか?

オキアミで入れると餌取りにすぐに食べられて床まで行きませんでした。

 

 

【回答】

質問ありがとうございます。

 

 

>深場だったんですが、いつまでたっても糸が出て何処までいけばいいのかな?と思いました。

 

これについては以下の記事にヒントを書いておりますので、ご覧いただければと思います。

 

関連記事:沈め釣りで仕掛けを流し続けるとウキが底(地面)につきそうですが

関連記事:チヌの全誘導ズボ釣りで仕掛けの着底を判断する方法

関連記事:【チヌ釣り】針の沈み方・ウキの着底・誘いのタイミング

 

 

 

>潮に乗ったりすれば仕掛けがながされる?感じになるんですか?

 

そうですね。

餌が着底してからも、潮に仕掛けがのれば、仕掛けは流れていきます。

 

 

 

>毎回ダンゴが無くなっていて餌取りに食べられたのか、

 

正直、この情報からだけでは、

相手が餌取りか本命かを判断することは非常に難しいです。

 

でもこういう状況にぶち当たった時に

自分なりに相手を推測して、答えあわせをしていくところが

釣りの醍醐味かと思います^^

 

アタリが出て取られているのか、何の変化もなく取られているのか。

着底してから取られているのか、着底前にとられているのか。などなど

海から伝わってるあらゆるサインから

相手を推測していかれるとよいと思います^^

 

 

 

 

>自分のつけ方が行けないのか?

これも付け方を直接見たわけではないので、何ともいえませんが、

普通?に付けているのであれば、付け方は問題ないと思います。

参考までに練り餌の付け方動画と関連記事を貼っておきますので、

ご覧いただければと思います。^^


関連記事:【練り餌派必見】ネリエの付け方と使用時の注意点

関連記事:チヌ釣りで練り餌のおすすめの付け方・使い方を教えてください





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・