秋田港(セリオン前)はチヌ釣りの練習に最適ですよ

投稿者: | 2017年7月27日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。

メルマガ読者のサトシンさんから

おすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

 

 

■おすすめ釣り場

秋田港(秋田県秋田市)

 

 

■秋田港の魅力

年中チヌを狙えるポイント。

春、秋は青物、マダイなどもフカセ釣りで釣れ、

アジなどお土産として喜ばれる魚も釣れます。

チヌに関しては、やはり4月~5月のノッコミがよく、

あまり型は良くないがフカセ釣りの練習にはもってこいのポイントだと思います。

日中は他の釣り人も多く気を使うことがありますが、

夕マズメから夜は釣り人が少なくゆっくり釣りをすることができます。

 

 

 

■秋田港の周辺環境

足場は良く、車から降りてすぐに竿を出せます。

トイレはセリオンの中にもあり、コンビニまで徒歩1分ですので、

かなりアクセス良好なポイント。

子供、女性も安心して楽しめるポイントです。

 

 

 

■秋田港での過去の実績

チヌ39cm、マダイ42cm、フッコ55cm

 

 

■秋田港の攻略パターン

水深が7m~10mくらいあると思いますので、

上から徐々に探るより重めの仕掛けで

一気に底をとったほうが結果が早く出ます。

餌はオキアミがよく、夏はイガイやカニでも食ってきます。

 

=============

 

チヌだけでなく良型マダイの実績もあられるようで、

堤防としてはポテンシャルの高さが伺えますね。

 

フカセ釣りの練習にもってこいとのことですので、

チヌ釣りに興味がある方はぜひ一度足を運ばれてみてください。

 

そして、もし釣果があれば、ご連絡くださいませ。

ではでは!

 

関連記事:道川漁港(みちかわぎょこう)@秋田釣り場情報

関連記事:金浦漁港(このうらぎょこう)@秋田釣りポイント情報





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・