大事なウキを無くさないで済む方法を教えてください

投稿者: | 2017年7月18日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


【質問】

こんばんわ。

先日質問させていただきました池田です。

今日は、どうしても報告させていただきたくて返信させていただきました。

今日千葉県の外房、鴨川の地磯(人生初デビュー)クロダイを釣りに行きました。

始めに釣れたのはカンダイ。サイズは大きくなく37センチ。

それでも、私の釣り人生では過去最高の大きさでした。

 

次は手のひらサイズの口太グレとシマアジの子供20センチ程度。

納竿間近の一投で遂に遂に念願の(人生初)黒鯛を釣ることが出来ました!!!

しかも、さっき更新したばかりのカンダイのサイズを超え43センチでした。

 

つぐむぐさんと出会い、サイトを拝見させていただき

内容をほぼパクリで釣り上げることを出来ました。

本当にありがとうございました。

 

関連記事:チヌ釣り仕掛け図はコチラをご覧ください

 

家に帰り刺身で食べまたが、その味は格別でした。

本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。

ちなみにウキはプログレスチヌS3でした。

 

ご報告ついでに一つお聞きしたいことがあります。

その後、結局最後は根掛かりで大事な大事なウキをロストしました。

人生初の黒鯛を釣った大事なウキです。

根掛かりについても教えてくださいましたが、

時間を数える方法も試してみましたがイマイチよく分かりません。

ウキがロストするってことはウキ自体が何かに引っかかったと考えるべきと思いますが、

ウキは底に付けてはいけないと解釈するべきでしょうか?

その後誘いを掛ける。

 

私にはイコール根掛かりなのですが、

どうしたら大事なウキを無くさないように出来るでしょうか?

釣りに行くたびにプログレスチヌを無くしております。

宜しく願い致します。

 

 

 

【回答】

まずは初チヌゲットおめでとうございます^^

私としてもブログの内容を丸パクリして結果を出していただいて本当に嬉しく思います^^

本題の根掛かり対策ですが、大きくカウントダウン、ウキの浮力変更、秘密のテクニックの3つがあります。

 

 

(1)カウントダウン

これについては、既に見ておられるかもしれませんが以下の記事でやり方は書いております。

 

関連記事:チヌの全誘導ズボ釣りで仕掛けの着底を判断する方法

関連記事:堤防での黒鯛(チヌ)の釣り方~根掛かり多発地帯の攻略

 

要は根掛かりするなら、仕掛けの回収時間を早めるって思考です。

30秒仕掛けを流して、根掛かりするなら

仕掛けを流す時間を25秒に減らしてみるって感じです^^

 

 

(2)ウキの浮力変更

ウキの浮力がs3で根掛かりが多いと感じるなら、

s2やs1に変えてみると根掛かり率が軽減しますので、試してみてください^^

 

 

(3)秘密のテクニック

これは根掛かりした時のための保険的なテクニックなのですが、

効果はあるので、ぜひ試してみてください。

 

関連記事:ウキを流しまくった僕が勧めるウキの回収率を異次元レベルに上げる秘策 

関連記事:ロングハリス仕掛けウキロスト減少作戦と2段ハリスの効果

 

以上を駆使して根掛かりの無い沈め釣りをエンジョイしていただけたら幸いです^^

また不明な点などあれば、遠慮なくご連絡ください。

ではでは!

 

 

関連記事:千葉県明鐘岬釣りポイント「アソ下(地磯)」

関連記事:和田漁港 旧仁我浦港船道(千葉県南房総市)釣り場情報

関連記事:千葉おすすめ釣り場「汐吹き」

関連記事:千葉の釣り場でおすすめはココでしょ!

関連記事:大川漁港 グレ釣果情報(数釣りが楽しめる釣り場)

関連記事:【洲崎灯台下 磯釣り釣果】大型メジナが地磯なのに・・・

関連記事:洲崎灯台下地磯グレ(メジナ)好釣~千葉釣り情報





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


大事なウキを無くさないで済む方法を教えてください」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 初めての釣り場ではどのように釣りをはじめてますか? – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。