つぐむぐ@多趣味ブロガー

沈め釣り専用ウキに変えたらもっと釣れるの?

 

どうもつぐむぐです。

小林さんから質問をいただいたので回答します。

 

【質問】

こんにちは、初めて質問します。

浮きの大征黒沈みがインターネットで調べてもどこにも売ってません。

どこに売ってますか?

ちなみに浮き以外をつぐむぐさんのお奨め道具を揃えました。

3Bの浮きを使用し、初めてで3匹チヌが釣れました。

専用の浮きがあればもっと釣れますよね。

 

 

 

【回答】

質問ありがとうございます!

以下質問に答えていきます!

 

>大征黒沈めはどこに売ってますか?

ネットにも釣具屋にもないですね・・・まじで。

実は私も売ってるところを教えてほしい位です(爆)

釣具屋にも予約してますが、納期未定らしいです。

もう1か月以上気長に待っておりますが連絡ありません・・・

 

 

>3Bの浮きを使用し、初めてで3匹チヌが釣れました。浮きがあればもっと釣れますよね。

初めてでチヌ3匹とは、あな素晴らし!w

僕もそうでしたけど、なかなかチヌが釣れない人って多いのです。

なので自慢してよいですよ^^

 

で、「ウキを沈め釣り用にしたらもっと釣れるか?」といいますと、

経験値が同じであれば、ズボ釣りの方が半誘導より簡単だと僕は思います。

 

水深が深くなったり、風が吹いたり、二枚潮が発生したりと、

条件がバッドになればなるほど、その差は顕著になると思います。

ズボ釣りは基本「タナ取り不要、仕掛け投げて、撒き餌を撒くだけ」で釣れますw

 

つきつめていくと簡単さだけでなく、理論とかも大事ですが、最初からそんなの分かるわけないし、分かる必要もないと思ってます。

最初はとにかく釣って釣って釣りの楽しさを体感することが大事だと思っています。

小難しい理論がない状態でも結果を最短でもたらしてくれる釣り方こそズボ釣りだと思ってます。

だって、まず釣れないと面白くないじゃないですか。

釣りなんだから。

 

ズボ釣りだけに、ズボラな人にもってこいの釣り方だと思います。

特に釣りの知識がまだあまりない初心者の方には最適かと^^

ただ大征黒沈めがなくとも、ズボ釣りは可能です。

おすすめは釣研のプログレスチヌですね。

 

▲プログレスチヌ

 

これならネット上にも在庫がまだあるようなので、

ぜひそちらでズボ釣りを試してみてくださいませ^^

ではでは!

 

関連記事:プログレスチヌってウキはチヌ釣り用としてどうなの?

関連記事:チヌ沈め釣り初心者におすすめのウキまとめ5選





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了