おすすめの釣りマップは何ですか?

投稿者: | 2017年7月13日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

【質問】

いつも、楽しく拝見させて頂いております。

私、中川と申します。

私は、料理人でなかなか釣りに行くことができず、また、チヌ釣りもした事がありません。

フカセをやって見たいと思い、色々なサイトを巡っている時にこのホームページに出会いました。

いつ釣りに行けるかわからない状況ですが、

行くまでの間にある程度の知識を増やそうと思い

メルマガに登録させて頂きました。

さてさて、前置きが長くなりそうなので一旦この辺で留めますが…

 

メルマガに登録当初、ウキの画像を見る事ができたのですが

最近貼り付けられているURL (アドレス)が、

リンク切れなのかはわかりませんが、

現在表示できない状態になっております。

 

他の登録してる人も、困っている人がいるかもしれないので、報告まで。

今後も、楽しみに読ませて頂きますので配信お願いします^_^

 

P.S.

釣りマップ、ツタヤとかに探しに行ったのですが、なかなかわかりやすいものがありませんでした。

おすすめなどあれば、メルマガとかでの紹介お願いします。

たぶん、ホームページ上でも、どんな釣りマップがいいとしか書いてなく

具体的な本の名前などは記載されてなかったかと思います。

重ねて、よろしくお願いします。

 

 

【回答】

質問ありがとうございます。

以下順に答えていきます。

 

>URLのリンク切れについて

過去のメルマガのリンク切れについては、

当時送付した情報が古くなっているため、

そのような現象がおこっていると思われます。

今後送付する情報については、

そのようなことがないように気をつけたいと思います。

ご指摘ありがとうございました!

なお、ホームページ上の情報でリンク切れ等を発見された際は、

お手数ですが教えていただけると大変嬉しいです^^

よろしくお願いします。

 

 

>おすすめの釣りマップ

これについてですが、僕は九州の釣り場を

「釣春秋 新近郊釣り場マップ」を駆使して選んでおります。

 

▲九州の各県版がある。上は佐賀版。

 

関連記事:つぐむぐの釣り場選びおすすめ本

 

何年も前に買った本ですが、非常に重宝しています。

よく「古い本は古い情報だから参考にならん」と言う人がいますが、

魚を釣れるか否かに関しては、情報の古さはそんなに関係ないです。

 

確かに新堤防がマップに反映されていないとか、

堤防が取り壊されたというような物理的な要因があれば

その部分に関する情報は古くなりますが、

私は基本的に釣り場マップから

「その海域に本命魚が生息しているか否か」

を知りたいというのが本音です。

 

例えばAという波戸で4月にチヌが釣れるとします。

しかし、ここが大変人気が高く、釣り座が空いてないと仮定しましょう。

そんな時、別に僕はA波戸じゃなくても良いんです。

A波戸からそんなに離れていなければチヌはいます。

A波戸にチヌがいて、500メートル離れた別の場所にはチヌがいないなんてことが考えられますか?

そんなことありえんでしょ?

 

このように考えていくと、釣り場マップに乗ってる場所に釣りに行かなくても良くなります。

本命がつれそうな条件がそろっていれば、

本に載ってない場所の方が競合が少なくてのんびり釣りもできます。

そして、その方が釣れることもしばしばあります^^

僕はこんな使い方をしております。

 

回答は以上になります。

ちょっといろいろ余計なことまで言いすぎてスミマセン^^

また不明な点があればご連絡ください。

お待ちしております。

ではでは!^^





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・