つぐむぐ@多趣味ブロガー

針外しのおすすめは何ですか?

【質問】

昨日ぐれ釣りに行って来ました!睦島です。

活性はよかったです!

湧きぐれ状態で浮き下を一ヒロズボ釣りでたくさん釣れました!

形は小さかったのですが。

PEライン0.8号道糸でやってみました!使い易くて良かったですよ。

一つ質問があるのですが、針はずしで使いやすい物って有るでしょうか?

何時も苦労して、グレにも申し訳ない気持ちになります。

もしあれば教えて頂ければ嬉しいです!

よろしくお願いします!

 

 

【回答】

投稿ありがとうございます!

一ヒロでグレが連発ってめっちゃ楽しいコンディションだったことでしょう!

たくさん釣れてよかったですね!^^

 

それに今フカセ釣りのトレンドになりつつある、

peを使用されているということで情報感度の高さも素晴らしいと思います。

 

関連記事:フカセ釣りにpeラインの道糸を考えていますが・・・

 

で、本題の針はずしですが、今はなくしたので使ってませんが、

以前使っていた山元工房の「あ・なるほど針はずし」は

使い勝手が良く気に入っておりました。

 

▲山元工房 あ・なるほど針はずし

 

 

うちは家族が魚超大好きなので、

針を飲まれている魚でどうしても針がとれない魚は

持って帰ってたべてます。

 

なので、ベラとか煮つけで食べることもしばしばあります。

ベラの煮付けって美味しいと思いませんか?

僕結構好きです^^

スズメダイも焼いて食べたら、脂がめっちゃ乗って意外と美味しいですしね。

撒き餌を食べまくっているから、脂が乗っているのかもしれませんね^^

 

とまぁこんな感じなので、最近は針外しを使わずに釣りしてます。

また釣果があれば、ぜひ教えてください^^

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了