唐津東港@佐賀おすすめ釣り場情報

投稿者: | 2017年6月27日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

佐賀の唐津のおすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

 

 

●おすすめ釣りポイント名

唐津東港(佐賀県唐津市)


 

 

●唐津東港の最大の魅力

チヌ釣りの名所として有名で、一年を通してチヌを釣り上げることが出来ます。

岸壁は足場が良く広いので、ファミリー向けのポイントです。

 

 

 

●唐津東港で釣れる魚種とよく釣れる時期

チヌは通年

スズキやサワラは3月~9月

カツオは7月~9月

キスは3月~11月

他にもメジナやヒラメなども釣れます。

 

 

 

●唐津東港の周辺環境

唐津市の中心部に位置しているため、周辺環境が非常によく、

釣具店は勿論のこと飲食店やもしもの時の病院、

コンビニなどお店が多数あり忘れ物をしても

その場で購入することが出来ます。

 

また、港自体奇麗に整備されており、フェリー乗り場の近くには

ファミリー向けの芝生の公園まで完備されています。

 

駐車スペースも広く完備されており、

釣り場のすぐ横に駐車することも可能なので

重い荷物を運んだりする必要もありません。

 

釣り場はアスファルトで舗装されていて、常夜灯もあるため

夜釣りされる方も安心して楽しめます。

低めの柵もあるので誤って海に落ちる危険性もありません。

 

ただしトイレが無いので注意が必要です。

とはいえ、近くにあるフェリー乗り場にトイレがあるため

そこを使うと良いです。屋内なのできちんと掃除もされています。

 

直ぐ近くには、釣り船業者も複数あり値段も格安です。

 

注意点としてファミリー向けではありますが

広く整備されているのは岸壁のみで

波止は狭いのでファミリーの方は避けた方が無難です。

 

 

 

●唐津東港での過去の実績

2017年5月 50㎝越えの年なし大型チヌ

2017年4月 59㎝のヒラメ

 

ファミリー向けのスポットなので、

過去に小学生が50㎝越えのチヌを釣り上げたことが何度もあり

大人に混じって多くの子供が釣りを楽しんでいるのが見て取れますよ。

 

 

 

●唐津東港での必勝パターンor勝率の高い攻めのパターン

波止の先端が狙い目です。

他の場所でも釣ることは可能ですが、

波止の先端ではチヌは勿論、アジやメバルなども釣れます。

50㎝を超える大型も過去に何度も釣られているのでお勧めです。

 

また、投げ釣りでヒラメをゲットすることも出来ます。

水深は近くでもかなり深いため、軽く投げただけでも大丈夫です。

 

ほかにサビキ釣りも有名で、アジやコノシロが狙い目です。

一日で100匹を超える大量のコノシロを釣られている方も居ます。

 

夜釣りはルアーで釣るのもお勧めでシーバスが狙えます。

 

====

 

レポートありがとうございます。

唐津東港は手軽に行ける堤防としては、素晴らしくポテンシャルのある釣り場ですね^^

チヌも年中釣れますし、チヌ釣りの練習をするには最高のフィールドかと思います。

 

もちろん他にもサビキ釣りに、シーバス釣りと、

どんな釣りでも楽しめるので、ぜひお出かけされてみてください。

 

関連記事:サビキ釣りとは?釣れる魚17選

 

僕の佐賀の釣り仲間も「唐津はシーバスがアツいんだぜ!」

って言っていたので間違いないと思います。

「本命釣れたよ!」って方は是非ご連絡お待ちしてます。

ではでは!^^

 

 

関連記事:氷上じゃなくてもワカサギ釣りが九州佐賀で楽しめる!北山湖釣行紀





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


唐津東港@佐賀おすすめ釣り場情報」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 呼子港(よぶここう)@イカ釣り場情報 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。