チヌの50センチオーバーを釣り上げた方法

投稿者: | 2017年6月20日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。

吉田さんから釣果報告をいただいたのでご紹介します!

 

=============

つぐむぐさん

釣果報告です!

 

つぐむぐさん推奨の、東レアイサイト1.5号、ハリスは1.25、

ウキはプログレスチヌスタンダードM、ガン玉G4、チヌ鈎2号、

食い渋りイエローで、50センチのチヌ釣り上げました!

 

 

画像のタモの径は35センチです。

 

このブログに出会ってフカセ釣り始めて半年でチヌが釣れて、

死ぬまでに50オーバー釣れれば本望かな~とか思って釣りをしてたんですが、

まさかの2年目で年無し釣ってしまいました

 

自分には釣りを教えてくれる人がいなかったので、

つぐむぐさんの仕掛け・技まるパクリでの釣果です。

自分が今、コンスタントにチヌが釣れてるのは

ホントにつぐむぐさんのご教授のおかげです。

 

当日は、アジコ、サバコの餌取りに

付け餌のオキアミは全て取られてどうにも歯が立たない状態。

大きめの食い渋りイエローを付け餌にして投入

暫くして竿先を上げて誘ってみると根掛かりのような重い感覚、

一か八かで合わせてみた所、ググっと強い引きが!

 

余りにも強過ぎる引きに、経験がなくてやっぱり根掛かり⁇と勘違いしてしまうくらいでした笑

息子と義父と一緒に釣りに来てたので、イイ所見せる事が出来ました!

ホントにつぐむぐさんのおかげです!

ありがとうございます!

 

 

追伸

因みに、昨日は梅雨グレ狙いだったんですが、餌取りをかわし切れず撃沈してしまいました…

潮上に撒き餌を撒いて餌取りを持って行って、分離したつもりだったんですが…

最後は、仕方なく餌取りの下の木っ端グレもいたんで

木っ端グレを釣ろうとしても、餌が通らない感じでした…

つぐむぐさんならこんな時どうしますか⁇

食い渋りイエローを付け餌にしたら2枚くらいはあげれましたが、

オキアミだと120パーセント餌取りにやられます…

つぐむぐさんは、この間グレ釣り行かれたんですよね⁇

釣果はいかほどでしたか⁇サイト更新、楽しみにしてます。

 

=================

 

レポートありがとうございます。

年無しチヌゲットおめでとうございます!^^

家族の前でかっこいい姿を見せれて良かったですね☆

 

私も情報を丸パクリしていただいて、本当に嬉しく思います。

 

しかし、梅雨グレは残念でしたね。。。

オキアミをどうしても通したいのであれば、撒き餌ワークの徹底が欠かせないのと

その後にちょっとした小技を挟むことで、高確率で通すことができます。

この小技はメルマガの中の限定レポートで配布しているので

詳しい説明はそっちにゆずらせてください。

 

関連記事:フカセ釣り撒き餌ワーク【梅雨グレ・クロ編】

関連記事:【黒鯛(チヌ)フカセ釣り】餌取り対策~超簡単撒き餌ワーク編~

関連記事:寒グレ・クロ対策 厳寒期の撒き餌ワーク

 

もちろん練り餌を使用するというのも効果的です。

私も食い渋りイエローで良型グレを釣った経験が何度もあります。

練り餌でグレ?と思っている人も多いですが、

特に高水温期は練り餌でグレがよく釣れるので

いままであまり試してなかった人はぜひ試してみてください。

 

 

あと僕の前回の釣果は良かったですよ^^

グレは38cm以上が11枚釣れました(うち40オーバーは5枚)。

最近の投稿にチラチラ載せているグレたちは前回釣った奴が多いです。

 

大体、ブログには最新の写真を載せている感じです^^

また近々行く予定ですので、釣れたら良い写真をアップしますね。

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


チヌの50センチオーバーを釣り上げた方法」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ヒロキューちぎりダンゴの後継者でチヌ捕獲! – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。