つぐむぐ@多趣味ブロガー

海辺つり公園@神奈川おすすめ釣りポイント

どうもつぐむぐです。

メルマガ読者のすみれさんから

神奈川おすすめ釣りポイントの情報をいただいたのでご紹介します!

 

 

①おすすめ釣りポイント名

海辺つり公園(神奈川県横須賀市平成町3-1)

 

 

② このポイントの最大の魅力

京浜線堀之内駅を下車し、徒歩15分ほどの所にある海辺つり公園。

直線約500mある釣り専用の岸壁で入場料、利用料ともに、無料で朝5時~夜10時まで利用可能です。

人気の釣りスポットで、特に夏―秋にかけての青物シーズンには1~2m間隔で竿が並ぶほど混み合います。

青物以外にも四季を通してクロダイ、アイナメ、カレイなど様々な魚が釣れます。

遠投・コマセの使用は禁止されている他、土日祝祭日はルアー禁止になるのでご注意を。

フェンスや公園内の遊具もあるのでお子様づれでも楽しめる公園です。

 

 

 

③ 釣れる魚種とよく釣れる時期

クロダイ 3月~11月

スズキ ほぼ通年

ウミタナゴ 春

メバル 1~5月、9月~12月

メジナ 春

アイナメ 春~冬

イワシ 夏~秋

アジ 6~9月

シロギス 6~10月

カレイ 1月~4月、10月~12月

カサゴ 冬

 

 

 

④ 周辺環境

駐車場は公園内に有料駐車場がある(普通車のみ)。

~1時間310円、以降は150円、午後10時~午前7時は1時間毎に100円です。

午前7~午後10時の利用料金は上限610円で利用できます。

トイレ2ヶ所、飲み物の自販機、休憩所や芝生のピクニックスペースなど設備が揃っています。

公園内には釣具店やエサの販売はないので予め用意しておきましょう。

コンビニは徒歩5~10分ほどのところにセブンイレブンがあるほか、

16号線沿いに飲食店やドン・キホーテ横須賀店もあります。

足元は板張りと平らなコンクリートなので安定しており、ラフなシューズでも可能。

 

 

⑤ この場所での過去の実績

アイナメ 30cm(2016年4月20日)

スズキ 42cm(2016年5月12日)

 

その他SNSでの釣果報告

 

 

⑥ この場所での必勝パターンor勝率の高い攻めのパターン

クロダイを含め、大物が釣れる先端近くにあるブロックが人気で、他にもアイナメやカサゴが釣れます。

コマセが禁止なため、虫餌やイソメをエサにした前打ち釣りか落とし込み釣りで狙えます。

イワシ・サバの群れが夏から秋にかけてよく見られ、

サビキ釣りでエサはオキアミあるいはカゴ釣りで

日中は入れ食い状態で連日2桁で釣れます。

群れの中にはスズキ・タチウオがいる場合もあります。

先端付近ではちょい投げ、青イソメで夏-秋にはキスや冬にはカレイが狙えます。

手前の海底は水深8m前後ですが、公園中央付近は根がかりしやすく、ちょい投げする際は注意が必要です。

また、大きいヒトデが多く生息しているため

掛かると仕掛けがダメになってしまうこともあるので

こちらもこまめにさびいてご注意を。

==============

 

詳細なレポートありがとうございます!

 

釣れる魚種が豊富で一年中何かしらの魚が狙えるのが魅力的ですね!

周辺環境も大変充実しているので、ファミリーフィッシングには

最適のポイントと言えますね^^

 

ただ、人が多かったり、釣りに関する規制もあるみたいなので

ルールを守って楽しい釣りをしたいものですね^^

 

釣りに行かれた方で釣果があれば、ぜひ送ってくださいませ^^

楽しみにしております!

 

ではでは!

 

 

神奈川のおすすめポイント載せときます!

関連記事:大磯港@神奈川おすすめ釣り場

関連記事:神奈川おすすめ釣り場「秋谷漁港」

関連記事:神奈川のおすすめ釣り場~油壺湾「検潮所の磯」~

関連記事:【釣果が安定する!】神奈川の激アツ釣り場

関連記事:秋谷漁港(あきやぎょこう 神奈川県横須賀市)釣り場情報

関連記事:神奈川でおすすめのチヌ・グレ釣り場「平塚新港」から嬉しいおたより

関連記事:地元の民を驚愕させた大物たち~浮島釣り園釣果2017

関連記事:平塚新港チヌ釣果(2017年1月23日)

関連記事:平塚新港チヌ釣りポイント+釣果情報

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了