門司港「片上波止」チヌ釣り情報

投稿者: | 2017年6月8日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

 

北九州門司港の「片上波止」から

チヌの釣果速報がとどきましたのでシェアします^^

 

================

何時も楽しく読んでいます。

5月の連休にこのホームベージに出会い、

ウキを買いに行きましたが、何処も品切れで購入できません。

ネットの力はすごいなと思いました。

 

やっとプログレスチヌスタンダードMを手に入れて、針以外は全て真似しました。

釣果の報告です。

釣り場は、門司・門司港間にある片上波止です。

 

 

5月14日 中潮 西流れ8:17

この日は、がまかつの大会が開催されており、

全身がまスタイルが1名、

妹塚さんに弟子入りして5年目の年金ぐらしの人が1名、竿はがまかつ0号でした。

また、風がだんだん強くなり、とても練習にならないの で早々に引き上げました。

3名ともボウズでした。

 

 

5月27日 大潮 西流れ7:15

この日は、20代の若者と私の2名でした。

初めてのすぼ釣り体験でした。

最初はなかなか道糸の張り方が難しく本当にマスターできるか大変不安になりました。

ベラ二匹とボラは全く道糸の動きが判りませんでした。

上げたら釣れていました。

釣果は私か32cmのチヌ1枚で、青年はボウズでした。

 

 

 

6月3日 小潮 東流れ8:04

目的の釣り座にはすでに釣り人が多く、

潮止まりの2時間勝負で別の釣り座にしました。

先客は、妹塚さんの弟子で30 才前後の2名でした。

釣り始めた頃はすでに潮止まりしており、

30分もたたない内にチヌ42cmと28cmの2枚が釣れました。

そのうち、潮が動き出しましたが、小潮でも流れが速いです。

ウキをMからFに変えましたが、仕掛けが底まで沈まない。

後半はウキと一緒に歩きましたが、

まき餌と仕掛けが同調しないので、全くあたりが出ませんでした。

この日のハリスは3mで釣りました。

理由は、何時もの釣り座の深さが5mなので、

5mでは直に底に付きそうなので3mにして釣りました。

妹塚さんの弟子は、二人共ボウズでした。

「釣りが上手ですね」と褒められましたが、

只今沈めウキの練習中と答えました 。

スボ釣りの効果は出ていると思います。

度々、深さを測る必要が無くなったのが非常に良いです。

次回は、小潮の潮止まりを再度攻めてみたいと思っています。

 

================

 

釣果報告ありがとうございます!

 

他の人が釣れてない中で自分だけ釣れるという釣果が大変素晴らしい^^

釣り人として一番気持ちが良いパターンですねw

 

その他人とやらが、名人に弟子入りしているということであれば

なおさら潰しがいがあったことかと思います^^

 

普通の釣り人に釣り勝つより、

そりゃあ何かしらの流派に属している人を倒した方が自信にもなるしね^^

むかしの道場破り的なw

 

それはともかく、頭を使い戦術を駆使されているので、

その調子でこれからもチヌをバンバン釣り上げてくださいませ^^

 

またズボ釣りで釣れた日には気軽に釣果送ってきてくださいませ^^

ではでは!

 

福岡関連の記事載せときます!

関連記事:船越漁港チヌ釣り情報(2017年1月5日)

関連記事:若松運河風車前沖波止(北九州市若松区響町)釣り場情報

関連記事:糸島の船越漁港は釣果が手堅いポイントです

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・